· 

6月17日といえば。

こんばんは!

うっかり八兵衛のnonki屋ですが、過去(と言っても昨年)6月17日は覚えてました(*^^)v

・・・それは・・・

はい。昨年の6月17日の出来事 ☜

・・・と、思いきや・・・6月12日でした~(^-^;

そうです、ダイエット始めてからはや1年が過ぎました。

と、言っても昨年末にはダイエットをやめてるんですがね・・・ビール・焼酎の量や焼き肉の回数も減ってはいませんが体重は変わらず・・・現状維持です(^^♪

 

先日もスーツがぶかぶかになって・・・1サイズ位なら我慢して着るんですが、2サイズダウン。

大枚払って購入してきましたよ(ーー;)

まぁ、ある意味嬉しい悲鳴?ですね(笑)

 

友達はウエストが大きくなりスーツがキツくなって嫁さんに「スーツほしいんだけど」と相談したら

「スーツのサイズに身体を合わせれば?」と言われたらしいです(-_-;)

ごもっともですね<m(__)m>

 

ただね、ストレスの影響や栄養もしっかりとれてないみたいで・・・

まだ口内炎に悩まされています(泣)

その悩みを記事にしたのがこちら ☜

 

口内炎・・・ホント痛いですから。

記事にもしましたが、治ってもすぐちがうトコに出現(ーー;)

みなさんは連続してなったコトあります!? もう地獄ですから!!

しかも1年間、ほぼほぼドコかに出来てます。 変な病気かと思って受診もしましたが「ストレスかな? ビタミン剤と亜鉛だしておくから飲んで様子見やね」と。

ダイエット始めた頃からなりはじめて、はや1年。 やっぱ栄養不足ですかね~"(-""-)"

 

ここまでヒドくなると、はたしてダイエットして良かったのか?と疑問さえもってしまいます。

いや、若干 後悔してる自分がいます。 だって、ナニ食べても美味しく頂けないんですから。

 

悩んでた時に"栄養管理アプリ"「あすけん」に出会いました。

これね、試しにインストールしてみたんだけど、食べたモノを入力するだけ。

ナニが足りなくて、ナニが摂りすぎなのか・・・また、今後はどう対応してけば良いのか等のアドバイスがもらえます(^^♪

 

インストール後の1週間は全ての機能が使えます。

プレミアム会員になれば月額300円らしい。

通常のnonki屋は絶対に無料会員ですが・・・。

 

とりあえず、入力してみると・・・?

あすけん ※クリックでサイトへGo!
あすけん ※クリックでサイトへGo!

すごい!!

 

お医者さんや、口内炎に関する記事と同じアドバイスがもらえて且つ、今後の対応まで・・・。

 

1日の摂取量と摂取内容から、ナニが適正でナニが過剰で、ナニが不足なのか・・・一目両全のアドバイスまでついてきます♪

 

「あすけん」の・・・なんて名前だっけ・・・(^^;

忘れましたが、アドバイザーのお姉さんが判断・対応してくれます。

そして、それを補うための簡単レシピ等も紹介してくれます。

 

nonki屋へのアドバイスには「ビタミンB2が不足!」

 

そうなんです!

ビタミンB2やB6 あとは「亜鉛」不足でも口内炎になりやすいらしいです。

食べてるモノをみて、あぁビタミンB2やB6が豊富な食物を摂ってないから口内炎になりやすいのかな?って気づかされます。

 

こりゃ、いいアプリかも~(^_-)-☆

なんか、久しぶりに「これは!!」ってアプリに出会えた様な気がします( *´艸`)

 

ホントね、口内炎はナンとかしないとマジやばいと思ってたんで。

このアプリ使って、今後は美味しい~~~モン沢山たべれたらイイな~って思います( *´艸`)

 

無理なダイエットしなくてもこんなアプリ等を利用して体調管理できたのか~💦

慣れてくると、入力すら楽しく思えてしまう・・・。

ああああぁ、プレミアム会員になろうかな~( *´艸`)

 

あ、決して「あすけん」さんの回し者ではありませんから!

みなさんも、是非つかってみて自分に合いそうなら体調管理始めてみませんか?