· 

■ パイセンとは。

YouTubeMusicを聴いてると、懐かしいタイトルを見つけました。

リチャードクレイダーマン。

 

皆さん、知ってます? 名ピアニストです。

こんなオラが、なんで知ってるか?と言うと、友人のお兄ちゃんの部屋にあったCDを聴いたのがきっかけ。

 

ま・・・まぁ、さ・・・最初は・・・VHSの、さ・・・さん・・・参考書を、か・・・借りようかな~・・・みたいな?

 

いや、ホントはね・・・友人が「兄ちゃんの部屋にHなビデオあるんやぜ」から始まったんですが(≧▽≦)

オラはホントはイヤだ!って言ったんですがね?・・・なんか、流れで・・・?

いやいやいや、中学生のオラ達からしたら・・・もう、未知の世界ですわ。

観ただけで、今日から大人!ってモンですわ(笑) ←稲中卓球部

 

そこに、そんなビデオとは程遠いイケメンなガイジンさんがピアノの前でニコ!ってしてるCD・・・惹かれました。

CD聴いて、オラの心もってかれましたわ。

友人に頼み、コソっと拝借してウチで当時イけてたミニコンポ「Sonyリバティ」で聴きましたよ( *´艸`)

そこには意味も分からないのに切なく、感動する音色が・・・いや、まぢで(笑) ホントに今でもファンです。

テープはもちろんメタルで、ノイズリダクションは「C」がベストですが・・・オラのリバティは「B」でした(泣)

 

でも、パイセンて昔は目の上のたん瘤ってか・・・ウザかったですよね(^-^;

土曜日の部活に「昼飯の牛丼買ってこい」だわ「ピノ買ってこい」だわ・・・(ーー;)

今の時代、まぢ問題になりますからーーーー!! ざんねーーーーん!!!

でも、リチャードクレイダーマンの素晴らしいピアノを教えてくれたのは友人のお兄ちゃん。パイセンです。

 

パイセンとは・・・

浜田省吾・松山千春・中島みゆき・佐野元春の素晴らしさを教えてくれたのはパイセン。 

 

Hなビデオや本・・・いや、性の教材を提供してくれたのはパイセン。

川の上流で何の葉っぱだったかな~・・・すり潰したの流したら魚が浮いてくるの教えてくれたのもパイセン。

自宅で車のシャコタン作業、呼んでもないのに勝手に参加して手伝ってくれるのはパイセン。

車の右半身と左半身で色違いのホイール履かせてウケを狙う事を教えてくれたのはパイセン。

自分が飲みたいだけなのに「みんなで美味しく!」と・・・お酒の美味しさを教えてくれたのはパイセン。

ラジコン・プラモの楽しさを再認識させてくれたのもパイセン。

 

・・・ん? パイセンて・・・必要?(≧▽≦)

でもね、お袋が亡くなって、オラを元気づけてくれたのはパイセンたち。

お袋やオヤジに、柿やおはぎなど「コレ供えてあげて」と優しく接してくれるのはパイセン。

あの酒が、あの店が、あのスキーが、あの部品が、あのコンサートが・・・楽しいコトを教えてくれるのはパイセン。

嫌味を言いながらも、困った時に頼りになるのはパイセン(・・・だと思う)。

 

面と向かっては言えないが、ホントは感謝してます(。-人-。) 

皆さんも、そんなパイセンが沢山いらっしゃると思います。

たまには、そんなパイセンに感謝しながら晩酌してもイイのでは?^m^ (酔い過ぎたな~・・・)