· 

■ かかってこいよ!? お? ・・・口内炎さんよ!?

こんばんは!

なんか、今年最大(今年ってはじまったばかりですが・・・)の寒波きて、日本中パニックなってますね。

ま~、昔の富山県・朝日町はこんなモンじゃなかったので実際は「この時期はこれくらいは降るよな」って感じです。

でも、最近は冬でも全然降らないし・・・身体・気持ちがナマってるんでしょうかね(-_-;)

みなさん、風邪などひかないよう気をつけてくださいね!

 

実はですね~・・・あれ?昨年の健康診断の記事はまだアップしてないですね・・・?あれ?

実は・・・昨年の6月から11月までに10Kgの減量しました!

健康診断では、血液の数値がすごくよくなって・・・身体も軽くなってホント調子イイです( *´艸`)

ただ・・・気になる点もあったので、それは後日の記事をお楽しみに(笑)

 

ただね・・・健康診断の先生も言ってましたが、短期間に10Kgも痩せると結構身体に負担もあるらしく栄養が偏ったり余りおススメでない。・・・と。

nonki屋の場合、まじでね・・・口内炎が治らない(´;ω;`)

 

ベロとか唇の裏側に白い丸いモンがあります。

も~、ホント痛いから(>_<) 一つ治り際に新たな口内炎ができます。

醤油はもちろん、大好きなトンカツ(ころも)なんてもっての外です(T_T)

 

内科の先生にも診てもらいましたが「食生活なおせー」くらいの診断(笑)

口内炎はいろんな要素が重なってできるらしく、また正直なとこ原因を特定することも難しいらしいです。

結局は「口内炎に効く漢方薬」を頂いてきましたが、口内炎て「亜鉛」と「ビタミンB群」が欠乏してるらしいです。 あとはストレス!

繊細なnonki屋にとって、年末はハードでストレス溜まってたのかな~ベー(*´▽`*)

 

ただ2018年になってからは、新しい口内炎ができず、もんの凄く快適な日々をおくらせて頂きました。

「食べ物を、こんなに美味しく感じれるのは超幸せ! ♪」って思いました。

ホントですよ!?

みなさんが当たり前そうに頂いている朝食・昼食・夕飯(&夜食)・・・美味しく戴けるのはホント有難いこと!

nonki屋・・・只今、痛感しております💦

 

とりあえず、口内炎には「亜鉛」「ビタミンB群」がいいらしいです。

で、サプリも購入! 万全ですね(笑)

買ってきましたよ! 早く治して「銭形」のトンカツいってきます💛

 

 

早く治して「銭形」のとんかつ、行ってきま~す!
早く治して「銭形」のとんかつ、行ってきま~す!