· 

■ 休日の過ごし方。

こんばんは!

みなさん、休日はどんな過ごし方されてますか?

 

休みたい身体にムチをうって、家族のために捧げるのか・・・

休日はオレのモノだーーーーーー!!って、バイク乗ったりパチンコ行ったり自分のために使うのか・・・

nonki屋んちの場合は・・・後者ですかね(^^;

 

実は・・・ ゴールデンウィークの記事に書いたように、バイクの車検切れ・・・まだバイク屋さん持ってってくれない・・・(T_T) ずーーーとオブジェ状態なhayabusa

しかも、今までずっと?(今年のG.Wまで)あった一途なパチンコ台が古すぎて撤去💦

もうやれる台もなく、パチンコもできない・・・。

どーしよ~💦 休日、なーーーーんもするコトない・・・💦

 

これはもう・・・アレしかない!!

かれこれ思い立ってから何年経ったでしょうか・・・

なんか、ウチに余ってた端材をカットしまして・・・

ビスで箱状のモノを二つ作ります。

 

建具屋さんだけあって、木材は結構あるし(売物)わざわざホームセンターとか行く必要ないし!

※木材はホームセンターより質のイイもの使ってるんでプライベートならホームセンターで十分な気もしますが・・・💦

でもって、1400~1500ミリ位の板と連結します。

ん?・・・なんでしょうね(^^;

 

毎週末にウチで開催されてるBBQのベンチ?

いえいえ(笑)

今度こそホームセンターへ行って購入してきたものを設置すると・・・

ジャジャーーーーーーン!!!!

ベンチプレスの出来上がり!!

ホームセンターで購入してきたのは、黒いマット・ステンレスパイプ・BBQにも利用できるポリタンク。

ココだけの話(笑)、欲張って20Lのポリタンク買ってきたんですがトレーニング初心者のnonki屋にはハードルが高く10Lタンクを再購入💦 無駄な失費でしたね(^^;

 

でも、ど~です? 感じよくないですか?自画自賛(笑)

でね、コレ作ったの6/12だったかな・・・8/4の今日まで、週に最低5回は頑張ってます!

最近は自重トレーニングも含め、仕事終わってから小1時間はトレーニングしてます(笑)

当初、続かんだらホントにBBQのベンチにするつもりでしたから(笑)

 

先日、バイク仲間(先輩)であるどー先さんから「ぜってー続かんわよ!」って言われたんですがね?

いや~、1ケ月半続いております(^^♪

でね、その間に7Kgの減量ですわ(笑)

見た目は全然変わらないんですがね・・・調べてみると内臓脂肪からとれてくらしいです。

 

確かに、最近お袋さんに「腹へっこんだね」っていわれました🎵

 

なんかね・・・毎日身体に負荷をかけてると、心地いい疲労感に見まわれます(笑)

また、いい汗かいた後のビールの美味いコト!!!

筋肉がついてくると、なに食べても筋肉がカロリーを消費するらしく全然太らない(^^♪

いや~、トレーニング最高🎵

 

ま、美味しいビール・楽しいBBQの為にトレーニングしてるようなモンですが、体力・気力が続く限り頑張ってみようと思います!

かる~く運動して美味しいビールを飲むの最高ですよ~👍

みなさんもいかがですか!(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (土曜日, 12 8月 2017 23:31)

    お久~(/ ̄ー ̄)
    ・・・・・禁煙と言い、トレーニングと言い、
    そんなに続くなんて・・・・・(汗
    もしかしてnonki屋さんて、やればできる子(オッサン)・・・( ̄■ ̄;)!?

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 14 8月 2017 06:08)

    どー先さん、お久です(^^♪
    先日、駅のほうですれ違いましたね。停まって少しお話しできれば良かったんですがね�

    ど~です? 期待を裏切られたでしょう(笑)
    やれば・できる・おっさん! Y.D.Oですよ!
    そ~いえば、禁煙も続いてますね(^^)v
    いまだに副流煙の匂いにひかれていますが・・・吸う行為には至ってません�

    気がかりなのは、今年・・・バイクに乗れるんかね!?
    そろそろ涼しくなってくるし・・・とりあえず、車検だけ他でだしても大丈夫っスかね(^^;
    "タイヤ交換のみ"って訳にはいかんかね�

    また寄ってくだされ<m(__)m>