· 

■ こんなオッちゃんに、オレはなる!!

3/24(日)、今日はとてもイイお天気でした(^^♪

北陸ではまだまだ寒い日がありますがこんな日、少々寒くてもバイクバカは家でジッとしてられません! いっぱい走ってましたよ(笑)

オラもいつものピアパークまでひとっ走りです!(^^)!

 

その後オズさんも来てしばし歓談し、オラだけもうひとっ走りする事に。

途中、道の駅「マリンドリーム能生」や「うみてらす名立」がありますが、目指すは「とんかつ銭形本店」!

 

まさか、この後ドラマが待ち受けてるとは・・・この時は思いもしてませんでした。

 

「うみてらす名立」前で信号待ちしてると・・・プスン。

・・・え?・・・な・・・なに?Σ(゚Д゚)

セルを回すも、キュルキュルキュルキュル・・・

おいおいおいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃΣ(゚Д゚)

 

歩道に入り「何が起こった!?」と確認してみた。

トリップメーターは83kmなのでガス欠ではない。

キャブか? そう言えば、さっきの信号でアクセル開けたけどボボボ・・・てなったな・・・あれか? キャブか!?

 

どーしようか迷ってると、すぐ横の駐車場に長距離のオッちゃんの声。「どーした!?故障か?ガス欠か?」

「いや、ガソリンはあるはずなんですが・・・」

「振ってみろ、バイク振ってみろ!チャポチャポ言うか?」

「いや、だからガソリンはあるっ・・・って・・・チャポチャポ言わんやないかーーーーーいΣ(゚Д゚)

え?コックはリザーブなってないのに、なんでガソリン使い切ってんのーーーー(T_T)

 

いや待て、トリップは83Kmだろ?・・・250Kmは普通にイけるはず・・・あ!?タンク外してガソリン抜いた時、トリップそのままでガソリンは少しだけ戻して今まで確認走行中だったよ・・・そのまま出かけたんだ(ーー;)

 

それにしても、なんでリザーブ壊れてんのよ(T_T)

VISAカードのロードサービスさんに連絡し、ガソリン持ってきてもらいました。

信号手前なので赤信号で止まった車、ニヤニヤしてくヤツがいっぱい・・・。

 

おい、可笑しいか?ガス欠の男みて、そんなに楽しいか!? おい!HR-Vのカップル!そんなにオラの姿が・・・

可笑しいよね~・・・ですよね~・・・オラだったら絶対笑ってるモン(T_T)

 

長距離のオッちゃんがずっと居てくれたんですが、「忙しいのにご迷惑おかけしました。ロードサービス来たんでもう大丈夫です。有難うございました!」って言ったですが、「給油しても動かなかったら、朝日町は通り道だから積んでってやるよ!」と。

 

ええぇ!?そんな・・・なんてイイ人なんだ(T_T)

明日中に大阪に着けばOKだから、時間はあるんだと。

正直、今は世知辛い世の中だと思ってたんですが・・・。

こんな温かい人に出会えるとは・・・(T_T) オッちゃん・・・惚れてまうやろーーー(>_<)

 

実はオッちゃんもライダーらしく「ライダーにこんなトラブルは付きモンだろ!お互い様よ!」と。

このオッちゃんはKZ1300に乗ってるらしく、ロードサービスがくるまでの時間に画像見せてくれたりして一緒に時間をつぶしてくれました。

 

給油したら無事エンジンがかかったのを確認すると「この後も気を付けてトンカツ食べにいけよ!」って。

「今度、オレもその銭形ってトンカツ屋に食べに行ってみるわ!ありがとな!」と言ってくれました。

そしてオラのCBと自分の長距離トラックを一緒に撮っていいか?と。※奥の青い長―いトラック。

二台で・・・いや、ロードサービスのオレンジの車も一緒に(笑)記念撮影。

 

ホント、人の温かみを感じられた時間でした。

今後、困ってるライダーいたら自分も助けてあげなきゃ!って、ホント感じました。

 

無事、銭形に到着したんですが いつもより多めにソースをかけてオッちゃんの優しさと、銭形特製ソースのしょっぱさを噛みしめてトンカツを味わいました。

・・・なんのこっちゃ(笑)

 

今日は少し寒いけどバイクに乗れた事、寒いけどバイクに乗ってお目当てのトンカツを食べれた事、ガス欠になって笑われた事・・・色々あったけど、オッちゃんの優しさに触れられたのが今日のイチバンでした(^^♪

 

オッちゃんは広島の会社の方なんですが、朝日町の「ドライブインきんかい」や「ドライブイン金森」に寄って休憩・食事する事も多いらしく、オラはたまに仕事サボって探しに行ってみようと思います。

そして今日のお礼に「タラ汁定食」でもご馳走したいと思います(^^♪

ホント、気持ちのイイ休日でした( *´艸`) オッちゃん、ありがとねーーーーーー(^^)/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (月曜日, 25 3月 2024 16:56)

    ・・・定期便っつーか、風物詩っつーか、様式美っつーか、
    よ~わからんけど爆笑ネタの投下、誠にありがとうございます(*_ _≫ 

    しかし、このトレーラーのおっちゃんてオレのことかとオモたわ(( ̄▼ ̄ノ

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 25 3月 2024 20:35)

    どー先さん、またヤっちまいましたよ・・・(ーー;)
    今までも、どー先さんに何度助けられたコトか・・・ね。反省しとりますm(__)m

    でもほんと、いいオッちゃんで良かった!
    困ってる人を見過ごせないと言うか、逆に「困ってる人」を探してんのか(笑)・・・このタイミングで、こんな素敵なオッちゃんに出会えるとは( *´艸`)

    どー先さん、そろそろ・・・たまの気休めにブラっとイ来ませんか?
    シグナスはもちろん、ブサ、CB、エストレヤもありますよ! まずは・・・栃乃湯から!?(笑)