· 

■ 大人の遠足。

・2019/5/27

 

こんばんは!

5/25~/26と、チームnonki屋の有志で「大人の遠足」へ行ってきました!

発起人はカツヒコさん。

先日、おっさま(弟)と金沢へ小旅行行ってきた話してたら「ウチらも行かんなん!」と(^-^;

おっさん4人、湯けむり金沢旅行~( ´艸`)

 

注)

※すんません・・・なんか、書くだけかいてアップしてなかったみたい・・・💦

そ~いえば、誰も「あの旅行の記事は?」って言わなかったな(笑) 今更の投稿ですが、よかったら見てね(笑)

 

テルユキちゃんに至っては来月、北海道旅行があるらしく余り無駄遣いしたらダメだ!ってコトで今回の遠足は欠席・・・の予定でしたが、なんかウチで「ああぁ、みんな・・・いいなぁ~・・・でも、旅行・・・連チャンで行けないよね~(T_T)」とか言ってたら、奥さんがメンドくさくなって(?)「そんなに行きたければ行ってくれば?」と言ってくださったそう!

ほえ~、いい奥さんだね💛

今度からオラもその手だな(笑)

 

一応、お小遣いは¥500以内って話してたんだけど黒部宇奈月温泉駅でビールとつまみ買ったら終了~(笑)

さて、金沢まで≒35分?

350mlをどこまでもたせる事ができるか!?

・・・新幹線来る前に終了~(T_T)

 

金沢駅に着いて、さっそく近江町市場へ!

 

真っ昼間から、ビールと海鮮モノ頂けるなんて・・・

なんて贅沢な日なんでしょう( *´艸`)

 

各々、手当たり次第に「ごっつぉ」を注文しビールで流し込みます。

 

身体は大人でも頭は子供!?

みんな、この後にまだ金沢の「ごっつぉ」食べに行くのを忘れて飲むは食うは!

 

って、nonki屋も前回おっさまと行って頭でわかってんのに、ついつい食べて飲んでしまう・・・orz

 

我ながら、進歩のないヤツ( ノД`)シクシク…


この膨れたお腹を減らすべく、市場を散策。

なんか美味しいモンばっかおいてあるので、ついつい財布のひもが緩みがち💦

ここでも、ちょいちょいつまみ食い。

 

 

なんか・・・若干お腹がふくれましたが、別腹のデザートを頂きにいきます(笑)

nonki屋は迷わず「ぜんざい」です。しかも金粉のふりかけ付!

 

さ、もうお腹いっぱいでしょ!?

夜の宴会に備えて少し歩いて胃袋を軽くしま・・・「寿司食べんなんまい!!」(寿司食べないと!)

と、カツヒコさん。

どんな胃袋よ(笑)

そして、誰も文句を言わず躊躇なく寿司屋さんへ(笑)

悲しいかな・・・完食です。

 

その後、18:00ごろから宴会始まったんですよ!?(馬刺し画像)

nonki屋は本気だすと誰にも負ける気はしませんが、この時は正直、若干ヤバかった💦

このオッサン3人はけっこう強者だ。 ・・・元気なはずだわ(笑)

 

 

夜は各々好きなスナックやラーメン屋さんで〆て就寝。

ユーイチさんに至っては、Googleで「美味しいラーメン屋」を検索したらしいが・・・地雷踏んだらしい(笑)

カツヒコさんは無難に「8番らーめん」

地元にもあるらーめん屋行かんでも・・・って思いますが・・・「なんでやろ?8ばんらーめん」☜検索(笑)

テルユキちゃんは・・・宴会後、終了~(笑)(笑)(笑) な~んもない金沢の夜(笑)

 

そして、翌日は前夜の「地雷」や「寝ても~た~」の話で盛り上がりながら兼六園へ!

昨日の暴飲暴食をリセットすべく、歩いていきましたよ。

・・・てか、早朝から(ホテルにて)1本飲んでますが・・・なにか?(画像は兼六園にて)

 

 

さて、楽しい時間は早いもので・・・そろそろ帰宅の時間です。

金沢駅に戻って、〆の「ごっつぉ」を頂いてきます。

いつも家飲みですが、たまには小旅行で「ごっつぉ」食べながらの「飲み」はいいモンです(^^♪

 

 

余りに楽しかったので、遠慮がちに「毎回一泊じゃなくても、ぶらっとまた来て楽しみたいね!」って言ったら・・・

みんな、

 

「金沢は一泊やろ~!!」だって(# ゚Д゚)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu megu (金曜日, 25 10月 2019 10:25)

    おそいんだよ

  • #2

    nonki屋 (金曜日, 25 10月 2019 12:48)

    おつかれさんです(^-^;
    遅かったですね~�
    記事一覧のページで「未公開」があったので開いてみたら・・・(ーー;)
    楽しかったね~♬