■ こんな日も必要だと思う。

・2019/4/22 

 

先日、おっさま(弟)が金沢へ行く用事ができました。

おっさま想いのnonki屋さんは心配で心配で・・・ってコトぁ無いですが、付き添いする事に。

 

当日の急な段取り変更にもかかわらず、佐渡・大村の両選手も段取り良く現場を廻ってくれて助かりました

安心してかなざわ金沢へ「出張」です^m^

金沢に着き、ミッションを継無く完了。

 

今から帰宅しても、時間的にナニもならないってコトで・・・「近江町市場」に寄っていこうってコトに♬

 

以前は「へ~。美味しそう」位しか思わなかったんですが、少し料理するようになると勉強かねて楽しめます!(^^)!

市場だけあって、新鮮で美味しい食べ物がたくさん(^^♪

ビール片手に、ごっつぉを食らう!

なんて幸せな時間でしょう( *´艸`)

 

 

近江町市場の次は「にし茶屋街」に連れてってもらいました。

ここには「甘納豆」の専門店があるそうです。

甘納豆・・・小学生時代から大好物( *´艸`)

※マーガリンを塗ったパンに乗せて食べても美味しいらしいですよ!(美味しかったです)

 

甘納豆はもちろん、数種類の羊羹も購入してきました。

近くのお店でお蕎麦と甘酒も頂いてきました(#^.^#)

お腹いっぱいの後は「兼六園」

食べたモンを消化させるべく、酔っ払いオヤジが二人で散歩(笑)

天気もいいし、お腹もいっぱい・・・男二人だろうがナンだろうが気分は上々です(≧▽≦)

悲しいかな、楽しく充実した時間が経つのは早い!

そろそろ帰宅の時間です(T_T)

 

今回、おっさまに「近江町市場」へ連れていってもらいましたが、今までは「家族旅行」的なイベント。

でも・・・これ、日曜日に「ふらっと一人旅」もアリですね(*^^*)

ビール片手に「ごっつぉ」をちょこっとずつ戴く・・・これ、ほんと至福の時間♬

 

今回の教訓。 市場だからナンでも美味しく、ついつい購入したお店で買い過ぎるコト。

すぐお腹いっぱいになってしまって、他のお店行っても食べれない・・・(T_T)

色んなお店の味を楽しむなら「1店舗1品」ですかね!(^^)!

 

みなさんも、たまには一人プチ旅行もいいのでは!?👍


おっさまが以前行った韓国料理の店。

美味しいし、オーナーもイイ人「そう」(笑)

 

ただ、今回は残念ながら休憩時間。

次回、顔をだしてみようと思います!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー弟 (金曜日, 26 4月 2019 06:43)

    先日はありがとうございました。

    しかし・・・金沢旨いのもいっぱいあったね。
    今度、大人の遠足せんなんわ(^^♪
    ・・・韓国料理のマスターと俺、なんか似とる(笑)髪型か?

  • #2

    nonki屋 (金曜日, 26 4月 2019 07:11)

    どー弟さん、その節は有難うございました(^^♪
    新しい発見・楽しみ方できて満足な一日でしたわ。

    マスターの顔・・・誰かに似てるな~って思ってたんだけどアップしてみて分かった(笑)
    オラも思ってたよ^m^
    カツヒコさんが来月、横水・チームnonki屋で石川へ遠征したいがやと。
    近江町市場も行きたい!言うてたから、ホント「大人の遠足」にぴったりだわ。

    距離的にも金銭的にもバッチグーやね!