· 

■ R148道中膝栗毛

こんばんは!

今日は久しぶりに「どー先さん」とツーリングに行ってきました♬

いや~・・・前回のツーリングは福井県でしたね。・・・車で(笑)

北陸道中膝栗毛

 

先日、どー先さんが寄ってかれた時にあるチラシを見せました。

新聞の広告に入ってたんですが、新そば祭り!

毎年どー先さんとは、新そばの時期には戸隠へツーリングに行って食べてきます(^^♪

そして何度もトラブルに見舞われて、どー先さんにご迷惑を・・・<m(__)m>

 

で、今回はこのイベントに参加しよう!と言う話になったんですが・・・なにぶん、ブサさんのご機嫌が中々治らなくて、どー先さん曰く「ブサのご機嫌みて、よかったらGo!」と言う話に。

今朝エンジンかけてみると、辛うじて「ツーリング?・・・まぁイイけど・・・」的な具合(ーー;)

それではブサ様、本日一日ヨロシクお願いいたします<m(__)m>

 

ダウンロード
おたり新そばまつり.pdf
PDFファイル 62.1 KB
時折パラパラと降ってきましたが、秋晴れの絶好のツーリング日和♪ 朝日インター9:50集合。
時折パラパラと降ってきましたが、秋晴れの絶好のツーリング日和♪ 朝日インター9:50集合。
集合場所にきてナニも言わずすぐ帰宅しようとするどー先さん。とりあえずナニかしないと気が済まない(笑)
集合場所にきてナニも言わずすぐ帰宅しようとするどー先さん。とりあえずナニかしないと気が済まない(笑)

今回は新そばまつりが目的ですが、R148を走るなら一人プチツーリングでよく行く八方尾根スキー場へ寄っていこう。

 

この時期は開いてるお店もなく閑散としてます。

とりあえずこの斜面でウェーデルンの恰好だけしてきました。

・・・さびしい・・・(T_T)

・・・さ、今回の目的「新そば」を頂いてきましょう。

マップ・・・忘れてきまして・・・どのお店へ行けばいいか分かりません(T_T)

とりあえず「ソバ屋」あったら入ろう!というコトに。

 

で、入ったお店が・・・

がらーーーーん。そして誰もいない・・・。

おばーちゃんがいて「いらっしゃい」と。内心「こんなお店が美味しいんだよね~(^^♪」と。

サービスなのか料金に含まれているのか・・・美味しい「栗おこわ」を持って来てくださいました!

もちもち~っと、美味しかったですよ(^^♪

で、油断してると湯飲みがこんな状態に・・・。

どー先さんに「きゅうす」を持たせるとロクなコトをしない(笑) アツアツのお茶・・・どーやって飲む!?

おばーちゃんのおススメの一品をオーダーしました。

「冷たいお蕎麦を頂いて、最後に蕎麦湯で割ってツユを飲み干す」そうです。

若干・・・と言うより割と?硬めのお蕎麦でしたが、美味しかったですよ♪

 

ただ、せっかく新そばの時期なんで・・・もう一件食べに行こう!と。

もう一件ソバを食べにいく途中に、すぐソバが栂池スキー場だったんで栂池スキー場も寄っていきます。

「ソバを食べにいく途中に、すぐソバが栂池スキー場だったんで」( ´艸`)

栂池なんかは年中通して賑わってるやろう!と言う思いとは裏腹・・・栂池スキー場も閑散としてましたね~。

この時期はこんなモンなんですかね? な~んもね~(T_T)

新そば祭りの「のぼり」とかいっぱいでてるかと思いましたが、余り目にもつかず・・・迷ったあげく

来る途中に寄った「道の駅」にまた寄って、新ソバ食べるコトに決定。 道の駅を目指します。

さすがにこの時期は紅葉がキレイでしたね。

「紅葉を見に、また来~よ~」

 

ゴホンっ・・・え~、ここではザルそばを注文。

食べたばっかりなのに・・・「大盛り」を注文。元柔道部のnonki屋の胃袋ナメんなよ!?

なぜか、どー先さんも大盛りを注文!負けず嫌いか(笑)

ただ、どー先さんにも ちとキビしかったかな~( *´艸`)

どー先さん曰く「オレは大食いには・・・詳しい!」と。

「詳しい」だけで「大食い」ではない! だのに、大盛りを注文してみるんだ。狂ってるのか?(笑)

 

またご馳走になってしまって・・・いつも有難うございます<m(__)m>

あ、画像とるの忘れてた~((+_+))

 

そして「そろそろ帰るか」の一言でバイクの元へ。

ここまでノートラブル!

頼むぜブサちゃんよー!! キーオンっっっっ!!!  ・・・続きはまた来週(^^)/

 

 

 

ってコトはなく、ヴおおおおおん!!!「よーしよし!!」

どー先さん「なんよ・・・エンジンかかったぜ? 今回はノートラブルなん!?」

な・・・なんてコト言うんだこのヒト(;゚Д゚)

今後はもう心配なく乗れるね! 今日はありがとブサちゃん!!💛

 

 

そして無事、朝日インターを降り駐車場へ入ってギアをニュートラルへ・・・

ニュ・・・ニュートラルへ・・・にゅ・・・乳・・・にゅ~~~~~!!!

 

ニュートラルに入らないやないかーーーーい!!!

 

まじか・・・ここまできて・・・ここでか!?

なんかクラッチの感じが悪く、ってかクラッチが異常に軽い。

はいはい。エアかんでるねコレ。

点検窓みたら・・・フルード少ねっっ! 完全にメンテ不足。

 

どーにもならないので嫁さんにTEL。「フルードと工具持って来て💖」

「フルードってなに?」「メガネレンチ?」

・・・ですよね~(T_T) オラに化粧品もってきてって言われても分からんしな~(´;ω;`)

「じゃ、迎えに来て。そしてまたココまで乗せて来て<m(__)m>」

とりあえず、どー先さんに「ここまで来て・・・マジかよ?」という顔をされながらバイバイ(@^^)/~~~

お疲れさまでした!

 

朝日インターでカウル脱がせてエア抜き開始!!

案の定、エアがかんでおりましてホースから「どぴゅぴゅ」と(笑)

普段からトラブル多いので、これくらいのコトは朝飯前。

トラブル多いマシンでよかった~~♬ ・・・てコトぁないですよ!( `ー´)ノ

 

エア抜きしてる間に嫁さんは近くのスーパーで買い物。

終わったらまた寄ってもらって工具を持ってってもらいました。

その頃は雨が降ってきててズブ濡れでの走行・帰宅。

ハイパワーマシンで雨天走行は結構ビビりますよね(^-^;

無事帰宅できてホントよかった(;^ω^)

 

楽しく、お腹いっぱいのツーリングでよかった(^^♪

どー先さん、そして最後にきてマシントラブルで助けに来てくれた嫁さんに感謝ですね!

今日はもうお腹いっぱいだし、事務所でビールをぷしゅっ🍺

 

台所から「ツーリングで疲れたろ~? 今日は鍋だよ~!」と・・・(;゚Д゚)

「お・・・おぅ・・・今、行くわ~・・・げふっ」

 


先日ご紹介した「ちゃのこ」

正直あんま違いが分からんだけど、美味しかったのは間違いない(*^^*)

機会が合ったら皆さんもご賞味あれ(^^)/

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    どー先 (日曜日, 18 11月 2018 00:03)

    おつかれちゃ~ん! 名古屋の夜もおつかれちゃ~ん!
    おっとっと、プチツーではそばおごってもらったり、お土産買ってもらったりでエラいお世話になりました。ごっちゃんでした。

    今回はず~~~っとnonki屋さんの後ろでまったり走ってましたが、ナゼ・・・??
    とりあえず、激ウマの「ちゃのこ」とあの微妙なそば屋はリピート確実ですな!(笑)



  • #2

    nonki屋 (日曜日, 18 11月 2018 07:41)

    どー先さん、最後の最後にご心配おかけしました(-_-;)
    誰かさんの”車検ギリギリ”だったから今シーズンはもう終わりでしょう。

    「修行」楽しみにしてたんですがね~・・・残念です(-。-)y-゜゜゜
    今の間に思い切ってインジェクションユニット取替え作業を進めて来シーズンに備えますわ!
    また事務所寄ってってアホ話きかせてくださいね( *´艸`)

  • #3

    どー先 (日曜日, 18 11月 2018 10:15)

    いや~、でも最後の最後にミラクルな”オチ”つけて頂きまして、
    超感動しました。
    何事もシメが肝心ですからぁ・・・ww