· 

■ 北陸道中膝栗毛

・2018/6/17

注)この記事は2018/5/8に書いたモノです<m(__)m>

 

こんばんは!

みなさん、G.Wは楽しい時間を過ごせましたか⁉
休みボケ?(笑)の気分から一転、今週からまた気を引き締めて頑張って仕事しましょう!

 

さてさて、みなさんはどんなG.Wを過ごしましたか?

nonki屋は、やっとでさえ要領が悪くお客様にご迷惑おかけしてるのに、母の不幸でバタバタしてまして・・・

休みらしい休みが取れませんでした(^-^;

楽しみにしてたのは毎年恒例の「どー先さん」とのツーリングでしょうか(^^♪

 

今年は5月5日に決定。

ただ、5月4日はデスクワークしておりまして、ブサちゃんのご機嫌うかがいしてませんでした(^^;

日中、どー先さんが来られて「明日は大丈夫?」と・・・。 うっかりしてた(-_-;) 確認しておきます('◇')ゞ

 

ところが・・・先日、ご機嫌ななめのブサちゃんのご機嫌がまだ治ってないよう(-_-;)

・・・もうダメだ・・・絶対、途中止まるパターンや(-_-;) 無理は禁物!

ブサちゃんは、ツーリング行くとだいたい皆にご迷惑おかけしますから(T_T)

 

今年は・・・車でツーリングにせんまい!(今年は・・・車でツーリングにしよう!)

もはや・・・ってか、明らかにツーリングではない(ーー;)

で? ドコいきますか?

どー先さんの指示のもと、車は石川方面へ。

 

はい。

どー先さんお得意の「自分は食べないけど、お前は食べろ!」的な大盛りで有名なお店へ(ーー;)

 

福井県にある[吉ちょう]さん。

 

でたーーーー💦

どんぶりデけーーーー!!!

「たまげた丼」は約三人前!!

カツが6枚入ってるそうです。

 

しかーーーし、この上には「はるまげ丼」が存在してるらしいが、たまげた丼をクリアしなと注文できんらしい。

はるまげ丼は約五人前!!!

カツ15枚らしい(◎_◎;)

食えるか!!!💦

 

でも、クリアした方も結構いらっしゃるみたいですね・・・どんな胃袋やねん!?

約3.5Kgあるそうです。

 

食べてお会計する時に、入店時より3.5Kg太ってるんですよ!? お・・・おそろしい(ーー;)

 

 

まあ、いつものごとく? 最初は意気込みますがサンプルみてイモひいてしまいます"(-""-)"

 

「無理無理無理無理無理無理・・・」と念仏のように唱えるnonki屋に傍から

「食えるって!大丈夫やわよ!食べれって!」

と、どー先さん(ーー;)

無理やから!と押し切って辛いヤツを注文。

そして、いつものごとく? 人に「大丈夫やって!食べれま!」と言いながら、自分はカワイらしい?ヤツ(まぁ、今回は少し大きい)を注文(笑)

 

たまげた丼のサンプルみた後なんで若干「少ね?」と思いましたが、結構なボリューム。

帰りは二人でゲフってばかり。満足でした(^^♪

 

 

あ、今回もどー先さんにご馳走になり、申し訳なかったです。

いつもいつも有難うございます。ごちそうさまでした<m(__)m>

 

◎ゴールデンウィークに・・・

さ、お腹もいっぱいになり満足したので・・・

楽しい楽しいゴールデンウィークに男二人で車に乗って福井県にきたので・・・

ここはやっぱり!

プラモ屋さんでしょ~(笑) ☜「なぜに⁉」と自分でも思う

さっそくナビでプラモ屋さん検索! お?すぐ近くにありますわ♬

オーカワ模型さんに到着。

 

うひょ~(>_<) 子供の頃を思い出させてくれる店内♬

店内プラモだらけ!!! まぁ、プラモ屋だけに?

いや~、気持ちが高ぶります!!

ナニ買おうかな~・・・お!!コレいいな~。ん!?コレもいいな~!いや!コレかな!

よっしゃ、もう大人買いだな(-_-;)

「おばちゃん、こんだけ下さ・・・」

あああっ!!!

・・・追加でコレもお願いします。

 

昔、カッコイイ~(>_<)と思ってよく作ったランチア。

昔は130モーターを取付けるだけ走らせるコトができたプラモ。他は配線とかあったけど、ランチアは「配線なし」が小学生にやさしい。

今は走らせるコトができるモデルは無いですね(泣)

 

そして店のオバちゃんに「カードつくる?」と言われ内心「福井県まで来れんしな~」とか思いましたが・・・あ!次回、といあえず「たまげた丼」食べに来る予定(ホントか?)あるから「作って」と。

 

(笑) あと1ポイントで100ポイント。

50ポイントで1000円分の商品購入らしい。

 

今年のG.Wは最高♬・・・最高・・・?

いや、ツーリングの為に色々と準備万端にしてきたどー先さんにはホンっっト申し訳なかった(。-人-。) 

 

G.Wに・・・男二人で・・・車で・・・福井県まできて・・・ご飯たべて・・・プラモ買って帰宅コース。

な・・・なんて贅沢な過ごし方でしょう!

 

福井県も富山県に似て?結構のどかな県で、いいトコでしたね(^^♪

ただ、G.Wでみんな県外へ遊びにいってるから? 駅前なのにガラーーーんとしてましたよ(^-^;

「たまげた丼」に挑戦するべく、また遊びにきまーす(^^)/

 

p.s

どー先さん、ホント申し訳なく・・・また、楽しいG.Wを有難うございました

<m(__)m>(笑)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    どー先 (火曜日, 19 6月 2018 00:20)

    いやぁ~、その節は色々とお世話になりありがとうございました�‍♂️
    しっかし、ホント贅沢やったわ~(>ω<)
    車出してもらった上に、ず~~っと助手席で、しかも帰りにお土産までいただき、まるで接待されとる感じでしたわ�
    いやぁ~、クセになりそーやわ、接待ツー!! 車ってステキ�

    ところで・・・nonki屋さん超へこんでるみたいスけど、例えどんなにベストつくしてたとしても「後悔」はしとるハズやわ��‍♂️
    大体、そんな2~3ヵ月で気持ちの整理つけようなんてムリやって☝
    だから、強引に切替えせんでも今は後悔したいだけすればいいんやって☝
    後悔しとる時間は故人をしのぶ大切な時間やし、個人を忘れんようにするための儀式みたいなもんやと思うわ�
    そのうち(何年後かに)自然と薄らいでいってポジティブな気持ちになれるちゃ��
    nonki屋さんは後悔しか無いかもやけど、お母さんは生前、nonki屋さんに対しては、感謝の気持ちしか無かったと思うぞ! 自分で気付いてないだけで、結構色々してあげとるハズやちゃ�
    オレでよければ、今度じっくり話(カウンセリング)聞くぜぇ~!マジで��

    さ、今度は「カズピコさん」も誘って8番へレッツゴーひろみ�♪

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 19 6月 2018 06:53)

    どー先さん、お疲れ様でした(^^)/
    そして・・・申し訳なかったね(-_-;)

    G.Wとお盆・秋(+修行)と最低4回は楽しみにしてるんですがね・・・ブサの機嫌が心配(汗)
    ヤツは所かまわず「止まってやろ~か!?」と脅してくる(ーー;)
    しかし、大食いならやっぱ「車」やろ!? バイクやったら吐くって!
    先日話したように、今月中にはナンとかしますんで・・・シクヨロで(^_-)-☆

    あと「後悔」について、どー先さんのコメで目頭があつくなったわ� アブね�
    慰めでも、そんな風に言ってもらえると気が楽になります(ToT)
    どー先さんも周りのみんなも、ナンやカンやと遊びにきてくれたりしてホント助かってます!
    ありがたいコトです<m(__)m>
    また凹みそうなったら話きいてくだはれ!
    改めて、今後ともよろしく頼んます<m(__)m>

    さて、カズピコさん(笑)のハヤブサ待ちですが・・・いつくる言うてましたっけ!?
    もう入荷したんでしょうか?
    ・・・ちっくしょう・・・カズピコ号も機嫌悪くなってしまえ!!( *´艸`)
    次回はホント3台で行かんなんね!・・・なに食べにいきます?(≧▽≦)


  • #3

    nonki屋 (火曜日, 19 6月 2018 22:36)

    風呂入りながら、歌聴いてリラックスタイム(^^♪
    そして、改めて「どー先さん」のコメ読み返しました。

    「どんなにベスト尽くしたとしても"後悔"する」ってトコ。
    ホント、そうかもしれませんね。
    さっき読み返して、またもや目頭あつくなったわ(汗) アブね(汗)

    あ~みえて、イイこと言うんよね~(笑)
    今までブログしてきて、最高のコメでしたわ。 ま~、最初で最後やろ( *´艸`)

    どー先さんはじめ、沢山の方から励まし・慰めのお言葉を頂きホント感謝です。
    改めてお礼を言いたいです。
    有難うございました<m(__)m>

  • #4

    どー先 (水曜日, 20 6月 2018 12:59)

    「あ~みえて」・・・って、当然ほめ言葉やろ( ̄∩ ̄❓
    ま、nonki屋さんの気持ちが一瞬でも軽くなったんなら良かったですわ v(⌒o⌒)v♪
    けど、心のリハビリは時間がかかるから、焦らずゆっくりnonkiに!

    あ~早く「カズピコ号」にベタベタ触って指紋たっぷりつけてぇ~((〃≧⊥≦〃))