■きたぁっ!待ちに待った「横水親睦会旅行」!

こんばんは!

昨年の11月の第二土曜日から一年・・・11/12~11/13と、待ちに待った「横水親睦会旅行」に行ってきました

 

昨年は東京でしょ~。一昨年は大阪絡み、その前も大阪絡み・・・。

べ・・・別に他意はございませんが・・・今年も大阪絡みです(笑)

京都~大阪の旅でございます🎵

 

まぁ、正直な話(nonki屋だけ?)観光地は少なくてもOK!・・・と思ってます(笑)

横水親睦会は、10名前後の出席者に対し大型バスを利用し、出発時間のA.M 6:30から"ぷしゅっ!"

"プシュっ!!"の音があちこちから聞こえてきて「おしっこ~」とバスガイド・運転手さんを困らせながら

の~んびり・自由気ままに遊びに行けるコトが最大の楽しみです(笑)(nonki屋・談)

時には「そこキャンセル!」という事態になるコトも・・・ある様な無い様な・・・💦

 

今年の親睦会の役員さんは、そこんトコはよ~わかっていらっしゃる!!

初日は京都・清水寺で身を清め、精進料理を戴き身を清めます。 清水寺のみ!!

 

あぁあぁぁ・・・毎日、"現場・納期"という戦場で戦う戦士としては心が落ち着き・洗われます^m^

まじ、この舞台から飛び降りるくらいなら少々の試練は耐えれるっしょ💦 がんばります(^^;

そして、いつも不摂生しているコトを反省し、精進料理を戴きます。

ま~、ほぼ豆腐ですね。

身を清めるべく、精進料理しか写ってませんが・・・実はこの後、ビール注文してます🍻

 

さ、心も洗われたトコで・・・大阪の街に繰り出しましょう!!

くうぅぅぅぅぅ~(>_<) この賑わい! 大阪・・・ええねぇ~(*´▽`*)

なに、この人込み・賑わい!

めっちゃテンションあがるわぁ~🎵 なんでやねん!? ナニ言うてんねん、じぶん~(笑)

大阪の人はめっちゃイイ人多い!

ポン引き(?)の兄ちゃんの店に行かないのに、ウチらが迷ってると親切に「あそこですわ」と教えてくれる

ん! 大阪・・・ええ街や! 朝日町もイイ"町"やけどね。

くいだおれ・かに道楽・グリコ・・・

たこ焼き・お好み焼き・串かつ・・・

商人の町・天下の台所、大阪!

 

まじイイトコですね♪

ここで商人として修業したら、お金儲けが上手になりそうな気がします(笑)

 

ただnonki屋の場合、儲けたお金以上に無駄遣いしそうで怖いですが(-_-;)

 

萬田の銀ちゃんにお世話になるコト必至やな💦


 

大阪の夜は終わらない・・・18:30スタートの宴会が終わり20:30以降は自由行動。

てるゆきちゃんは飲みすぎた? 早々に切り上げたので、かつひこさん・はやしさん・nonki屋で夜の街へと消えていったのでした。

 

二日目は、nonki屋にとって初の"ユニバーサル・スタジオ・ジャパン"

はいはい。

横水のおじぢゃん連中がワイワイと、USJに行ってまいりました🎵

nonki屋は一回も言ったコトないんです(T_T) ディズニーすら最近行けてない・・・。

 

かつひこさんの妹さん家族が大阪に住んでいて、USJ内をガイドしてくれました🎵

妹さん家族は横水の獅子舞も観に来てくれたり、手伝ったりしてくれて、大阪に住んでいながらも横水の一員です(^^♪ かつひこさんの姪っ子の「はなちゃん」も大きくなってたな(#^^#)

 

入園してしてすぐ、なんて名前か忘れましたがジェットコースターに乗りました。

「シングルライダー?だったら1時間くらいで乗れる」と聞き、まずはソレ! nonki屋はジェットコースターは大好きなんです。 それが、約20分くらいで乗れて超ラッキーでした🎵

 

ただ、思った以上にスピードと加速G・UpDownが激しく・・・思った以上にビビりました💦

下車した時に、向こうから てるゆきちゃんがフラフラなって歩いてくるのが見えました(笑)

手ぇ放して乗るつもりでしたが、ビビってついついバーを掴んでしまう。

耳元では「松岡修造」のナレーションがウルサイが耳に入ってこないほどビビりました(笑)

 

その後は「WaterWorld」や「ハリーポッター」の見学、ジュラシックパークの乗り物でビショビショになってしまう場面もありましたが、それなりに回れて大満足でした🎵

妹さん家族ににはホント感謝です<m(__)m>

 

最前列の青い人・・・あれ?かつひこさんに似てるなぁ~(笑) あれ? 拝んでない!?(笑)(笑)(笑) ウケる(笑)
最前列の青い人・・・あれ?かつひこさんに似てるなぁ~(笑) あれ? 拝んでない!?(笑)(笑)(笑) ウケる(笑)

いや~、楽しい仲間と楽しい場所で!ガイドさん付きでめ~いっぱい楽しむコトができました(#^^#)

ホントはダメらしいですがお願いして、お昼にちょこっと一時退出して"たこ焼きミュージアム"に行ってお昼をとりました。

いろんなたこ焼きがあるんですね~🎵 スープにつけて食べるたこ焼きなんて初めてでしたよ。

外はカリカリで中はジューシー。 本場のたこ焼きはやっぱ美味い! やけど必至!(笑)

 

お腹も心も満たしつつ、園内に戻り集合時間までの時間を目いっぱい楽しみました🎵

みんな一番気になってた乗り物が、後ろに見える線路。

さも「乗ってきたよ~🎵」って写真ですが、待ち時間が3時間ってコトで今回は諦めて、次回のお楽しみです。

 

このジェットコースター、まじ怖そう(;゚Д゚)

人がドンな状態で乗らされているのか、ちょっと分かんなかったです💦

 

とにかく悲鳴しか聞こえてこない・・・

えぇぇぇ!? ナニあれ~💦

 

絶対また来て、絶対あれ乗りたい!!

なんかファストパス的なモンあるんでしょ?

おかず一品減らしてでもファストパス買ってアレ乗ろうと思います。

 

そして残念なコトに、そろそろ富山へ向かう時間が近づいてきました・・・

各々家族にお土産を買って、足取り重く(疲労もあり)バスへ向かいます。

 

久しぶりにお会いした妹さん家族と別れるのは名残惜しいですが、次回 横水に来られた時にお礼するコトを約束し、USJをあとにします。

みんな目いっぱい楽しんできたのか、バスに乗ってしばらくすると夢の中に入ってましたね^m^

帰路では、こんな(なつかしい)車を発見してみんなで「なつかし~」と盛り上がったり、大阪の夜を思い出し「昨日の今頃はウキウキやったな~」と名残惜しんだり・・・

 

今年も無事に旅行を終えるコトができました!

役員のみなさん、お疲れさまでした<m(__)m>

来年、もう一年よろしくお願いいたします(^^♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (木曜日, 17 11月 2016 13:06)

    もしもし、もしもし?
    >夜の街へと消えていったのでした・・・・・
    って、一番肝心のその後のことがまったく描写されていませんが、
    単なる書き忘れ?・・・・・それとも、官能小説みたいになるから
    自主規制したとか・・・???

    とりあえず今度、事情聴取させてもらうわ~( ̄▼ ̄)V

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 17 11月 2016 19:21)

    あっっ!どー先さん、お土産買ってきたんです