■横水親睦会旅行

今年もこの忙しい時期に・・・待ちに待った横水親睦会旅行の時期になりました!

昨年は大阪経由(大阪一泊)の伊勢神宮参拝。 今年は・・・大阪観光! ←同じやないけぇ!!


まぁ、みんな大阪が楽しかったのか今年も大阪になりました。

大阪って、天下の台所だっけ!? ん~・・・イイね! なにが!?

めっちゃ笑ってきたでぇ!でんねん まんねん!

はい。 大阪と言えばたこ焼き・串揚げ・お好み焼き・・・と色々ありますが、昨年串揚げをたらふく

食べたので、今年はお好み焼き♪ 場所は有名な(nonki屋は知らなかったが) 千房

マヨネーズのかけ方にもプロっぽさがありますね! どんな上からかけんねん!

自称マヨラーを語るnonki屋は大目にかけてもらいました♪(手前のお好み焼き)


めっちゃお腹いっぱいなったトコで、落語家さんの小話聞きながらの屋形船!桂きん太郎さん

なんやかんやと、やっぱプロですね。なんにつけてもオチがあってオモシロイ!



そして、今日の一日を締めくくる宴会♪♬♪

余りに楽しすぎて・・・ベロベロなっても~たわ。 久しぶりに千鳥足でホテルに帰宅

まじで千鳥足だったの覚えてる! も~まっすぐ歩けんし! 自分にウケた(笑)

なんてったって、朝の7時から夜の9時まで飲みっぱなしですからねぇ~・・・まいった!


■二日目は”なんばグランド花月”

二日目は、待ちに待った なんばグランド花月

小学生の頃の正月と言えば、漫才しかなかった。

今みたくお店は開いてないし、こたつに入り雑煮を食べて漫才を見る!

当時のイケイケ芸人、西川きよしさんも出演されてあの頃のまんまでした。 ヤっさんいれば最高だったのに・・・。 オール阪神・巨人さんも、まだまだイケてますね~! めっちゃ笑いました!

桂小枝さんなんか、TVで観るあのまんまの雰囲気と口調・・・ウケたわ~(笑)


そして、あの寸劇。 小学生の頃みてた”あっちこっちでっち”の雰囲気のまま、今も健在!

ずーーーーーーーーっと笑ってました(笑)^m^

もう、オチが分かっててもウケる! さすがですねぇ! なんであんな可笑しいコト思いつくかなぁ(笑)


今の子供たちにあの面白さが伝わるかど~か分かんないけど、一度連れてってやりたいと思いましたよ! 大人の会話もありますが、そ~やってみんな大人になるしね(汗)


まだ行ってない方は是非、観に行かれたらイイですよ! 家族サービスにもなりますしね!