· 

「オレ、上達した!?」は要注意。

ヤルヤル詐欺で、ずーっと放置されてたCB壱号機のオイル交換。 G.W二日目にしてようやく実行します!

 

オイル抜いて、フィルターとって・・・さ!交換するぞ!

まずフィルターカバーつけて、さオイル投入!!

・・・と、ここで久しぶりにどー先さんが寄ってってくれました(^^♪

いつものバカ話でお腹いっぱいなったし、さ!オイルを・・・オイルををぉぉぉぉ!?Σ(゚Д゚) 

 

さっきオイルフィルターカバー取付たのに・・・なんで古いフィルターの横に新しいフィルター並んでんのΣ(゚Д゚)

もしかして・・・カバーの中は空っぽ!? ・・・どーりで・・・いつもはカバーの中にスプリングが入っててフィルターを押し付けるのでボルトを締めこむ時に抵抗あるはずなのに・・・今回は気持ちよく入ってったもの。

オラ、自分の腕が上がったのかと気分よくなってたもの(T_T)

帰り際、どー先さんに笑われた(T_T)

 

でも「オイル全部注入してから気づいたら」と考えると・・・お・・怖ろしい・・・(ーー;)

皆さんも自信過剰にはご注意を。(・・・て、そんなミスするヤツぁおらん!てか)

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    どー先 (火曜日, 30 4月 2024 10:46)

    いやぁ~、いかにもnonki屋さん的な笑いの提供、ありがとうございましたwww
    できれば、オイル注入後の発覚がなおよろしかったですが・・・ ( ̄▼ ̄)

    ところで、あの旧車の本見たら
    無性にソアラ3.0GTLTDかY30ターボブロアムVIP欲しくなってきたんですけどォ~(≧ω≦;)
    もしくは512BB

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 30 4月 2024 11:41)

    どー先さん、お疲れ様です。
    まじオイル注入前でよかった・・・(^-^;

    でも、あの昭和の車の本、ほんと昔を思い出して乗りたくなりますよね~♬
    512BBはフェラーリ? それはよく知らんけど・・・サーキットの狼系?

    昨日の夕方、GX81(だと思う)のクレスタ見た。テールが独特で、クレスタもイイな^m^

  • #3

    katu (火曜日, 30 4月 2024 12:15)

    なかなか ですね
    うける~

  • #4

    nonki屋 (火曜日, 30 4月 2024)

    katuさん、正直どーなんでしょうね?
    オイル新しいから、しばらくはフィルターなくてもきれいに循環してるのでは!?
    一年ごと交換するつもりならフィルターいらんとか・・・ないですかね?(^-^;

  • #5

    katu (火曜日, 30 4月 2024 13:12)

    聞いたことないなあ
    エレメント無しは

  • #6

    nonki屋 (火曜日, 30 4月 2024 15:23)

    (笑)(笑)オラも聞いたコトないですよ(^-^;