· 

紅の・・・。

画像クリックで富士カトラリー(株)さんの㏋へ
画像クリックで富士カトラリー(株)さんの㏋へ

「紅の」と言えば、皆さんは何を思い浮かべます?

そう、それ!・・・それです!!

 

「紅の」と言えば、やっぱ「包丁」・・・なんですか?

取引してる新潟の金物屋さんが営業に来られ、建具金物だけだはなく、色んな金物を提案してきました。 

その中にあったのが、金物・刃物で有名な燕三条の

包丁「」です。

 

強靭な刃がずっしりした重みを感じさせますが、そこは「柄」が重みを分散し疲れさせないところが素晴らしい。

やはり、ただ高い!って訳ではないんですね。ステッカーチューンよろしく、腕前が15psアップです(笑)

いずれは刺身包丁も欲しいですね( *´艸`)

 

生意気なコトを書きましたが、料理はホントまだ初心者です。でも、少しずつ魚をおろしたり出来るようになってくるとMy包丁が欲しくなるんですよ。 その気持ち・・・分かって頂けますか?(^-^;

初心者にしては少々高かったけど・・・勢いで購入しました!バイクの免許無いけど先にバイク購入するみたいな?

2024年は料理の腕前が飛躍する年になりますように( *´艸`)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (金曜日, 19 4月 2024 08:53)

    何か 美味しい
    料理 作ってくれるのかな?

  • #2

    nonki屋 (金曜日, 19 4月 2024 10:02)

    katuさん、ホントそ~できれば嬉しいんですけどね(^^♪
    週末懇親会で「はい、お待ちどおさま!〇〇で~す」ってな風に提供できる腕前がほしい。
    まだ自分で食べて「腹痛くならんか?」と思いつつ罰ゲーム感覚で料理してます(≧▽≦)
    今後のnonki屋に乞うご期待!