· 

オイル交換すら嫌いなオラから一言。

いつもお世話になっている役場の方がバイクを探しているそうです。

リターンなのですが、セローに乗ってて若干物足りなくなったらしく新しい相棒を模索中とのコト。

本音は若い頃乗りたかったマシンを狙ってるそうですが、それは旧車になってしまいます。

旧車は、どーしても頻繁なメンテが必須になってきますが自分で出来ればいいけど自信がないからショップに出さないといけない。と、なると維持費がそれなりの金額になること必至(^-^;

 

でもこの際、乗りたい旧車を購入し日常的なメンテができるくらいのスキルを持つのもアリなのかな・・・と。

オラもそうでしたが、全くメンテ出来なかった人間がイジってるうちにそれなりに出来るようになる。

小っちゃいトラブルなら「アレかな?」「コレかな?」と予想でき、直せた時の喜びと言ったら・・・!(^^)!

壊れたら・・・壊したら、バイク屋(プロ)に任せりゃイイんですよ。なんとかしてくれます(たぶん・笑)

 

ウチは手の焼ける相棒ばっかですが、それなりに可愛く思います(^-^;

是非、その苦しみ・・・いや、楽しみを感じて頂きたいものです( *´艸`)

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    nishida (木曜日, 04 4月 2024 11:02)

    バイクショップですか?
    CB1100車検お願いしますとの事です

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 04 4月 2024 11:56)

    おや!?Nishidaさん、お久しぶりです(^^)/

    見てのとおり只今満車でして・・・て、車検できるくらい腕がたてばね~(^-^;
    ・・・で?自分のは出さないけど、部下のなら出すって?(笑) 信用無いな~、オレ(泣)
    なんたって、この歳でガス欠するヤツですからね~・・・。

    でもホント、また寄ってってね!高級インスタントコーヒー淹れて待ってますよ~(^^♪

  • #3

    nishida (木曜日, 04 4月 2024 17:22)

    オレのはまだ2年先なので(笑)
     
    また美味しい珈琲いただきに行きますよー