· 

もしかして。

先日お伝えしたように、CB壱号機の機嫌がわるい。

メンテしなきゃ!と思いつつも、日曜日はイイお天気でCB弐号機に乗ってプチツーリング♬

まぁ昨日お伝えしたように、恥ずかしながらガス欠になった訳ですが・・・。

 

ロードサービスさんによって無事に帰還できたのですが、ここでふと思いました!Σ(゚Д゚)

機嫌のわるい壱号機について「♪もしかして、♪もしかして、♪お前のスネてるワっケっが・・・ガス欠?」

恐る恐るタンクを開けてみると・・・ん! ・・・ガソリン少ないね・・・てか、もうないね(ーー;)

 

給油してテスト走行。

おおぉぉ!? なんか・・・調子戻ってない!? うんうん、調子イイね♬

 

あの、ボボボって・・・カブりでもない、薄くて失火でもない、アイドリングバッチリ、5千回転前後での不調・・・

原因はもしかして・・・ガス欠の前兆症状?(ーー;)

こちらもトリップメーター合わせてなかった様で4Km。完全にタンクは満タンと思い込んでました。

 

おいおいおい・・・恥い・・・ハズいぞ(>_<)

みなさんも、日ごろの「当たり前メンテ」もしっかりヤりましょうね(^-^;

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (水曜日, 27 3月 2024 09:11)

    出発する前に
    タンクの確認
    指差し呼称しましょうね

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 27 3月 2024 12:55)

    katuさん、むかし自動車学校で「ガス欠はドライバーの恥」と言われたの思い出します。
    船舶免許も指差し呼称あるんですよね。

    まぁ、今回のは「猿も木から落ちる」「弘法も筆の誤り」的な?
    許してやってください(≧▽≦)