· 

タイ王国

昨年末、魚津市の現場近くにタイ料理のお店がありました。

以前から言ってる様に、色んな国の「B級グルメ」が食べたい。

昼食に食べたかったけど、席数が少ないのと・・・なにより、一人で入店する度胸がない(>_<)

 

タイ料理って気になるな~って思ってたところ、姪っ子がタイへ遊びに行ってきたみたいでお土産を頂きました(^^♪

ココナッツのチョコレートやマンゴー、得体のしれない液体(多分、香辛料(笑))・・・ココナッツチョコ、めっちゃ美味しい(^^♪

 

でもって、先日行った富山市内のお客さん宅のすぐそばにもタイ料理店が!!

なんか・・・どんどんタイ王国が近づいてない? こーゆーのって、「虫の知らせ」に近い・・・とか!?

ちょっと行ってみたい国の一つです( *´艸`)