· 

今宵も美味しいの、頂いております♬

毎週「週末懇親会」をやってるので、ちょっとずつ何本か日本酒がたまっていきます。

で、毎晩風呂上がりの焼酎お湯割りの後、おちょこ2杯ずつ美味しい「お神酒」を消費しております( *´艸`)

 

今宵の美味しいの、誰が持ってきてくれたんだっけ・・・

「生酒」って書いてあるの頂いたんですが、ふと「生酒って開封からいつまで飲めるの?」と疑問が・・・。

日本酒の先生「モトヨシちゃん」に相談してみよう。

「飲んだらダメ!」て言われても、もう飲んじゃったからどうしようもないが(笑)、LINEしてみました。

「飲んだらダメ!」とは言われなかったけど、今からでも保管をしっかりして今後も美味しく頂く様に!と。

 

まだ数本あるので、今後の晩酌も楽しみです(^^♪

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    katu (木曜日, 29 2月 2024 07:56)

    バイク買う前に

    ワインセラーが必要ですね~
    暖かいなる前に

  • #2

    katu (木曜日, 29 2月 2024 09:15)

    暖かくなるまえにでした

  • #3

    nonki屋 (木曜日, 29 2月 2024 10:11)

    katuさん、いやマジで必要かも^m^
    先日行った「ぽんしゅ館」の「燗する装置」もイイな~って思ってます。

    以前、どー先さんもモトヨシちゃんも「空気に触れるとまた違った味も楽しめる」て言うてたけど、空気に触れさせたあとの管理が大事だよね。
    今の時期、寒いからって「仕事場に放置」じゃかわいそう。
    町内でクラウドファンディングしてみようかな^m^