· 

なんでやろ?

県外の方は分からないと思いますが、富山県内で「なんでやろ?」て言うたらほぼ「8番らーめん」とかえってきます!・・・と、思う(^-^;

 

で、日曜日にいつもお世話になってる方のお宅に初めて寄らせて頂いたんですが、玄関ドア開けた瞬間から心持ってかれました・・・オラの心、鷲掴み。

玄関に沢山のミニカーが展示されている!

あの部屋にも、この部屋にも・・・メッっチャ飾ってあって、飾る場所なくてメッチャ放置されている(笑)

奥さん「もーホント困ってるんですよ!」って(≧▽≦)

 

 

奥さん、怒らないでやって下さい・・・<m(__)m> 男は・・・男って、そーなんですよ・・・僕が謝ります<m(__)m>

男って・・・なんで?なんでミニカー・プラモ・ラジコン・ロボットとか好きなん? なんでやろ?

女性も大人になってもオママゴトやお人形さん好きなんですかね~??

 

先日も、いい歳こいたオッサン4人で新潟のお酒飲みに行ったまではよかったけど帰りにホビーロードでプラモ。

昨年は福井までプラモ買いに行って、もの足らず帰宅中に金沢でタムタムでプラモ・ミニカー爆買い!

 

笑ったのが、タムタムで気持ち盛り上がってるお父さんに子供が「お父さん、もー帰ろうよぉ~!」って(笑)

オラの時代、逆だから! オヤジに「おい!もう帰るぞ!」って言われてたから!

いや・・・まてよ? ・・・もしかしたら、オヤジもそーだったのか!?

思い出したらオヤジ、エンジン付きのラジコンの飛行機メッチャ作って持ってたぞ!?

小学生の頃、飛行機のラジコン場めっちゃ連れられてったの思い出してきた(笑)

 

あんなコワかった親父でも、やっぱ子供な一面あったんだな~( *´艸`)

 

仕事場にある親父の作ったラジコン。ホコリまみれだ・・・ゴメン!掃除してあげよう(>_<)
仕事場にある親父の作ったラジコン。ホコリまみれだ・・・ゴメン!掃除してあげよう(>_<)