· 

こーゆー事をきっかけに、面倒でもメンテをヤっちゃいましょう!

日曜日、CB弐号機とハヤブサとNC31に乗りました!とお伝えしましたがホントはCB壱号機も出しました。

ただ、移動した際にキャブレター下に数滴のガソリン痕がありました。

エンジンは普通に始動し、吹けもイイんですが再度移動したらまた数滴・・・。

1/1の地震で倒れた時にキャブ内でなにかあったか?

このまま走って途中止まったらせっかくの日曜日が台無し!ってコトで急きょハヤブサでラーメン食べに行ったんですが、今週末は天気も悪そうだしバイク乗れないなら・・・ってコトで今後の安心の為にキャブメンテ開始!

 

キャブ内部はそんなに汚れてない様で、フロートバルブの段付きや汚れ・ゴミも見当たらない。

もしかしたら、たまたま機嫌が悪かったのかな? でもせっかくバラしたし、今年も気持ちよく走れるようにここはしっかりメンテしておこうと思います。

ライダーの皆さんも、オイル交換やブレーキフルード点検・空気圧など今のうちにヤっておきましょう!(^^)!