· 

はじめてのおつかい。

無事、トウキョウさから帰還する事ができました(^^)v

案の定、東京駅で新幹線の改札口をでたら、即迷子!!

色んな場所で、色んな看板見たけど・・・やっぱ分からんので、ガイジンさんやお年寄りの対応で忙しそうな駅員さんをつかまえて(順番を待って)聞いてみる事に。

親切に教えて下さって、乗り換えも2回やって、無事に娘のアパートにたどり着くことができました(≧▽≦)

 

「〇〇線で・・・」て言われてもホント分からんかった(ーー;)

でも「とりあえず今は何番ホーム行けばいいんですか?」と聞きながら・・・これで着けるモンなんですね~(笑)

「4番で乗って・・・」と言われ「分かりました!有難うございます!」と勢いよく飛び出したはイイが、すぐ戻ってきて「ところで4番てドコですか?」・・・と。駅員さんも苦笑いでした。

 

「はじめてのおつかい」的な旅でしたが、自信にもつながり「電車一人旅」もヤってみようかなって思いました!