· 

こんな小っちゃい部品ですが

先日の大寒波、やっぱそれなりに降りましたね。

今年初の出動となった除雪機くんも頑張ってくれた!

 

今年初め、エンジンの調子が悪くなってキャブレターを調べたところ、この指先ほどもない部品フロートバルブがボロボロになってました。

もう古いから?メーカーに問い合わせても返答ないし、色んなサイトで検索しても見つからない(+_+)

とりあえずCBのバルブで代用しましたが途中からオーバーフローしてくる始末・・・でも、根気よく検索してるとアマゾンで「コレいけそう?」ってバルブを発見!

 

 

・・・が、入荷は3月!?Σ(゚Д゚) もういらん時期やないかい(ーー;) 

でも若干加工は必要だったものの、今回使用してみてオーバーフローもないしエンジン音もメッチャ安定してる!

おまけにガソリンの供給が安定したから?燃費までもイイような気がします!(^^)!

 

こんな小さな部品でも侮ることなかれ、イイ仕事してくれまっせ。

年始も頼むぜ!(^^)!