· 

逆に。

入善町にある中華料理屋さんに行ってきました。

セットメニューは「小さいのが二つ」ではなく、「単品が二つ」的な感じなので、お腹に満足満足!

常連の職人さん達からも感謝されています(^^♪

お支払い時、端数が10円。

「10円アリマスカ?」と聞かれたんですが、あいにくお札しかなかったので「これでお願いします」と。

そしたら「10円イイヨ」と100円のおつりΣ(゚Д゚)

 

たい焼き屋さんとか屋台のオッちゃんなら聞いたコトあるけど、店舗で10円サービスは感激した(笑)(笑)(笑)

逆に「おしぼり持って来てくれた娘さんにジュースでもあげて」と100円おいてきました。

いや~、なんか以外で斬新な感じでホンワカした気持ちに(#^.^#) また行こう。