· 

R指定。

現場で「ぎんなん」と「くるみ」を頂きました♬

前回は長野のりんごを頂き、「貰いに来てる様で・・・」

と遠慮しましたが既に手は前に出てました(笑)

 

「ぎんなん、ちっちゃいお子さんいたら5個までよ」とご教授頂きましたが、同年代の方なら分かると思いますが親によく言われましたよね? あれ、ホント?

科学的?医学的?に根拠あるんですかね?

ま~、娘は小さい頃ピーナッツの食べ過ぎでホントに鼻血出てきたから昔の人が言う事はまんざらでもないのか?

オラはもう25歳なので・・・ギリギリ10個くらい食べてもイイ感じ?(≧▽≦)

 

この(画像のはそうでもないが)エメラルドグリーンに光った豆が・・・こりゃまたお酒に合うんだわ!

いつも食べてるのよかデカい種類?なので味も大雑把なのかと思いきや、めっちゃ香りも歯ごたえもイイ♬

鼻血でてもイイから、20個でも30個でも食べたい(#^.^#) 二日酔いになってもイイからもう一杯飲みたい!

何歳になれば制限なしで食べれるの!?

 

明日は初の「くるみの調理法」の勉強だな(*^^)v