· 

ピッタリの言葉

我が家にニャンコがきてから、ニャンコにぴったり合う言葉・表現あるよな~・・・なんだっけ・・・とモヤモヤしていましたが、YOUTUBE観ててコメントで「これだ!」とスッキリしました。

「強気」「高飛車」

これこれ!

 

ワンコは「遊んで!遊んで!」て寄ってきたり、お手やお座り、飼い主にも従順なイメージ。

対してニャンコは「かまわんで。」「なに?なんだっつーのよ?」って感じで、高い場所へ避難する。

そのくせ寂しかったりするとゴロゴロと喉を鳴らして寄ってくる。 ホント自己中な感じ。

 

触らせない(触れない)時があるから、抱っこできた時はいつもより可愛がってしまう。

ワンコならいつでも抱っこできるのに・・・なんか、「強気」「高飛車」なニャンコの方が希少価値ありっぽくて

可愛がられる感じに、ワンコが可哀そうな気もします。従順なのに・・・。(^-^;