· 

旬の魚を食べれてよかった♬

(北日本新聞 webunより)
(北日本新聞 webunより)

先日の新聞に「シイラ」の記事がでてましたね。

魚のコトあんま知らないけど今、旬なのかな?

先日お客さんからシイラ頂いたばっかりだったから、記事になってる魚を食べれてちょっと満足(^^♪

 

「シイラ」を知ったのは1~2年前くらいかな?

「シイラ食べるか?」とお客さんから頂いた時、「シーラカンスって食べれるんですか?」と聞いてしまったコトあります。

「シイラよ、シイラ!」・・・釣り人にとって当たり前の名詞かもしれないけど魚ド素人には「シーラカンス」しか思い浮かばん

 

 

ご教授頂いたように「フライ」にして食べましたが、身が厚くホクホクで美味しかった~(#^^#)

 

割とでっかい魚だから小分けにして冷凍したので晩酌にもちょうどイイ♬

 

さて、これからどんな魚が旬になるんでしょうか?

皆さんからのお裾分け、楽しみにしてますね^m^