· 

チューンショップ並みのカスタム

先週の旧車ミーティングに行った時、やっぱマフラーの音量が気になりました。

なんか音が割れてるって言うか、音質も・・・。

とりあえずグラスウールを購入して「パンチングのみ」の位置に巻いてみる事にしました。

 

エンジンをかけてみると・・・う~ん・・・若干下がったような気もするが「お?」ってほどでもない。

ぶらっとひと回りしてみましたが、アクセルを開けると・・・やっぱあんま変わらんか?

でもグラスウール巻いたし、絶対少し下がった!・・・事にしよう(ーー;)

 

あと、CB弐号機とNC31の寝起きの悪さが目立つ。

不思議と、今年のCB壱号機は機嫌がよくてすぐ目覚めてくれてます。

そこで弐号機とNC31にドーピングホール加工(笑)

朝イチのセル前に、このホールからパーツクリーナーを軽くしゅ~ってしてやると「効く~~!!」と言わんばかりに目覚めてくれる。

そう、それはヤッターワンのそれに似ている。

 

普段は同色のキャップで塞いでやれば目立たない。

これで朝イチのセルスタートも怖くなくなった(^^)v