· 

気分は・・・。

お客さんからシイラを頂きました(^^♪

 

どんな食べ方すればいい?と聞くと、フライも美味しいぞ!との事で今回はフライに!

・・・と思ったのですが仕事で少し遅くなったのと、嫁さんが8番らーめん食べたいと言うので今日は3枚におろしてパン粉つけて冷凍保存。

 

魚さばいてると、やっぱイイ包丁欲しくなるね~( *´艸`)

腕がついてってないけど、気分は漁師や板前?

もっともっと、腕も料理法も上手くなりたいです(^^)v

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (水曜日, 25 10月 2023 08:53)

    まちゼミで魚屋さんに習いに行けば

    そいえばまちゼミにnonki屋さんの
    名前が出てないな~

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 25 10月 2023 10:04)

    お!?そー言えば、チラシ入ってたね!
    畑畳店さんが包丁研ぎの講習じゃなかったかな?
    カンナも包丁も基本は一緒だけど、刃の付け方が違うから上手くいかんがよね(^-^;

    さばき方は寺田鮮魚店さんの「魚のさばき方」に参加しようか♬
    まさか・・・魚だけ置いてきて「さばいておいて」ってないよね?・・・以前、ウチに網戸だけ持ってきて帰ってった人いるけど・・・(ーー;)

    まちゼミは「自分でやる!」が基本ですから(笑)