· 

スマホ、新機種に!?^m^

10/1~10/2と、金沢で建具組合の会議がありました。

懇親会、二次会を終えホテルに戻ってスマホの充電し就寝。

翌朝スマホを見ると・・・おぉぉ!?Σ(゚Д゚) バッテリー16%。

 

あれ!?充電ランプ点いてるし、表示も「充電中」になってる。

こーゆー時は再起動してみれば・・・してみれば・・・変わらん!

充電してるのにスマホを弄れば弄るほどバッテリーが減ってく。

 

乾電池で充電するのも持ってきたので、それも試したがやっぱ充電しない・・・。バッテリー、イっちゃったかな(T_T)

午前中は研修なので、午後から黒部のショップで交換だな。

 

今まで交換がメンドかったので4年以上使ってますが、交換となりゃぁ・・・むふふ^m^ どの機種にしようかな(^^♪ 今度もXperia? いやいやGoogleもイイのでは?

新幹線のる際、とうとう0%に(ーー;) とりあえず、事務所に戻って充電を試みると・・・あれ? 充電始めてる。

 

今回持ってった充電ケーブルはタブレットに使ってるものだったんですが、スマホ用(附属品)で充電したら何の問題もなく充電してる。 もしかしてタブレットに使ってるケーブルは流れる電流が少ないとか?

 

まー・・・なんだろ・・・手続きが面倒な銀行アプリなんかの設定も、普段使ってるアプリの再インストールも無くなって少しホッとしたような、新機種に交換できなかった事に少し残念なような・・・複雑な気持ちです(^-^;

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (火曜日, 03 10月 2023 08:00)

    あれ???
    金沢の夜 満喫してこなかったの?
    武勇伝 聞きたいな

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 03 10月 2023 10:46)

    katuさん、さすがの金沢も日曜日の夜は閑散としてました(^-^;
    また、お店もそんなにヤってないし。
    みんな、こんなお金使わなかった金沢は初めて!って笑ってました(≧▽≦)

    余ったお金でホイー・・・いやいや、我慢我慢(>_<)