· 

■ 毎週飲んでるヤツ、ちょっとこい。

ウチの町内には、Team nonki屋というものがあります

 

毎週土曜日、(ほぼ)ウチの事務所にて持ち寄ったお酒や肴で一週間を振り返りながら親睦を深めております。

・・・いや、ただ飲みたいオヤジが集まってるだけだな。

 

もう一回いうけど・・・

マジな話、ほぼ毎週の開催です・・・ウチで(ーー;)

 


でもね、街へ行けば帰りのタクシー代含めれば・・・ヘタすると1/10くらいで済むのでは!?

肴はピスタチオやカマボコ・・・当日の夕飯のおかずのお裾分けでイイんですよ!

そして、自分の飲むビール数本持って集まればイイんですよ!

 

ただね~・・・最近「みんなにコレ飲ましてやりたい」って想いがあるみたいで。

オラは、ただ飲ませて頂いてるだけなんですが皆は自分が飲んで「美味しい!」て思った銘柄や「美味しいのかな!?」ってのも持ってきて皆で品評会(^^♪  美味しいはもちろん、楽しいですよ~(#^^#)

 

毎週お金も余りかからない飲み会してますが、町内の事を考えれば・・・ホントは最低月イチくらいは街のお店に貢献するのがベストなのかな?と。

でも、町内で(または気の知れた仲間と)毎週末に安価に飲むのもアリだと思いませんか?

 

そして安上がるのはもちろん「旦那、飲みにいってるけど町内やし安心だわ」ってのが奥様の本音では?(^-^;

もっと言えばTeam nonki屋は「帰宅メール」が必須。 最終的にオラにメールが来ないと田んぼに人影探しながら自宅訪問するので、本人はもちろん奥方も安心して就寝・・・ん~・・・心配してるのかなぁ~(笑)

 

とにかく! 毎週飲みに行きたい人は、家族の心配や家計面も考慮して町内で飲むのもアリです!!

開催地も「月当番」でも「週当番」でもイイじゃないですか! 毎週「安くて楽しい酒場」ができるのだから!

Team nonki屋は「毎回ウチ」ですが(ーー;)

 

画像に今まで美味しく頂いたお酒の一部をアップしておきます。

飲んだことある銘柄あるかな!?

また、全国の皆さんのおススメのお酒も教えてくださいね!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (水曜日, 13 9月 2023 08:25)

    板本木工からの
    イタモートからの
    スナック板本で
    副業にすれば?


  • #2

    nonki屋 (水曜日, 13 9月 2023 11:41)

    katuさん、そんないっぱい出来んちゃよ! 木工所だけでも一杯一杯なってんのに(^-^;

    オズさん買ってきた270mlくらいがホント丁度いい(^^♪
    ほろほろ~ときて、焼酎のお湯割り飲まんと寝ちゃいました^m^