· 

■ タガ。

みなさん「箍が外れる」と言う言葉をご存じですか?

「たががはずれる」を調べてみると「規律や束縛がない状態」や「緊張を解いて羽目を外す事」とあります

 

金曜日、休憩時にCB-F弐号機(スペンサー号)のカスタムを「妄想」してました。

カスタム部品は高価だし「我慢我慢」と自分に言い聞かせながらネット検索し「買ったつもり」を満喫(泣)

 

キャンセルしたOVER製のバックステップ
キャンセルしたOVER製のバックステップ

観てるうちに・・・なんか勢いづいてきて思わず・・・ポチっ!

おいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃΣ(゚Д゚)

自分の行動に超動揺・・・( ̄▽ ̄;)

 

しかし、ショップからのメールに「部品が揃わないので納期が著しく遅くなる」との事。

納期は2024/1くらいになるそう。

どーせ購入するなら、そんなに待てないよ。

「キャンセルはこちらから」のリンクを開きポチっ。

 

ちょっと残念なよーな、ちょっとホッとしたよーな微妙な心境。

「縁がなかったんだ、これで良かったんだ」と言い聞かせた。

・・・言い聞かせたんだよ!?・・・言い聞かせたんだけど!!!

 

あ~・・・残念だったな~・・・とホッとしながらまたネット検索。

おや?・・・これもOVER製と同様、ブレーキシリンダー加工なしでポン付けできるバックステップなんだ・・・

 

んんんん~・・・んんんんんん~・・・!?

( ,,`・ω・´)ンンン?・・・・・・・・・・・・ポチ。

 

おいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃΣ(゚Д゚)

 

タイミングがイイのか悪いのか「在庫あり」にて、送られてきたメールには「本日出荷」

 

やっちまったーーーーーー・・・(>_<)

 

今度は待ち遠しい様な、後悔の様な・・・また微妙な心境

土曜日の午前中、バイクでブラっとお散歩して帰宅したら・・・早速、届きました(#^^#)

 

実はもうひとつご報告。

バックステップまでは良しとしよう。

勢いとはコワいもので、ここで大事なナニかが外れた

 

おそらく、コレが「タガ」というものか!?

マフラーも検討しており、ホントに欲しいマフラーは超高価だったのとレース用で多少の加工が必要でした

 

だので・・・価格と取り付けやすさ、そしてスペンサーデザインを優先した結果・・・コレになりました(>_<)

コレはホントに勢い!

しばらく間をあけて、貯金しつつ検討も楽しみながら購入しようと思ってたんですが・・・ヤっちゃいました(^-^;

マフラーに関しては余り期待してなかったんですが、付けてみると結構イイ!(^^)!

弐号機がめっちゃスポーティーになっちゃいました( *´艸`) 

ただ、音質はけっこう好きっぽいんですが音量は爆音!!別売りのバッフル購入しないと(^-^;

 

 

さ、明日から質素倹約・歩道の除草がてら雑草の漬物でもたべて過ごそうか・・・欲しがりません勝つまでは!

はあぁぁぁ・・・嬉しい気持ちが半分以上の無駄遣いでした(#^^#)

 

 

※余談

 

「センタースタンドを取り外してのご使用」とありましたが、なんの支障もないじゃん♬と思ってたら、チェーンに干渉するのね(^-^;

今まではスタンドを上げた時にマフラーに当たってチェーンとは干渉しなかったんですね。

気づいてよかった(;^_^A うっかり走行してたら・・・

 

スポーティにスタンドを外そうか、メンテ時を考慮してストッパーを制作して取り付けようか検討中です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    どー先 (月曜日, 11 9月 2023 12:07)

    どどどどーしてさっき言わんがよ、こんな大事なこと(怒)
    し●ちゃんにゆーぞ(怒) ホントに●げちゃんにゆーぞ(怒)
    しげ●ゃん、怒ったらヤベーぞ(怒)
    ゆわれたくなかったら、シグナスにもバクステ付けるしかねーな(怒)

    ・・・ところでnonki屋さんて、すごくヒマなん?

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 11 9月 2023 13:05)

    どー先さん、言おうかとも思ったんですが今日は月曜日やし(笑)

    話の中で「サメバーガー」や「バンバンボール」の話題でうっかりしてたのも事実(^-^;
    また観にきてくだはれま^m^

    マジでしげちゃ●に言われたらコワいしな~・・・マジで早めに見に来てね(ーー;)
    それまでにシグナスXのオイル交換も済ませておこう(*^^)v

  • #3

    オズ (火曜日, 12 9月 2023 06:19)

    タガは外れっぱなしやろ・・・何をいまさら・・

    し●ちゃん、明日来るってさ~~~

  • #4

    nonki屋 (火曜日, 12 9月 2023 06:52)

    オズさん、あなたに言われたくないな~!!
    タイヤハウスの隙間がどーたらこーたら言うて、新ショック購入も納得いかず再購入とか(笑)
    ま~、趣味に関してはみんなそいモンやちゃ(≧▽≦)

    とりあえず、しげち●んショックアブソーバーオタクらしく見たい!ってさ^m^
    今日の夕方辺り・・・出没するんぢゃ・・・ないか・・・なぁ~(≧▽≦)