· 

手前味噌。

先日頂いたナスとゴーヤの「漬け」

「レシピ通りに作ったら味が濃くなる」と聞いたので調味料の分量はそのままに、ナス・ゴーヤの量を少し多めに使用してみました。

一日漬けて、ドキドキの味見の瞬間・・・

お・・・おいちぃぃ~!!(≧▽≦) いや、まぢで(≧▽≦)

 

ゴーヤは、最後におかかを入れるとありましたが無かったのでとろろ昆布を少々。・・・大丈夫かな~?と思ってましたが結構美味しく仕上がってました( *´艸`)

ナスはもう少し色がついてくれたらもっと美味しそうに見える気がしますが、味はちょうどイイ感じ。

残りの野菜で今度はどんな調理をしようか楽しみです(*^^)v