· 

違和感。

愛犬ダイさんの部屋にある本棚の上に懐かしい物が。

おぉ、30代の頃使ってたコンタクトレンズ。

保存液もなくなったケースに入ってたので干からびて使えないだろうな~。

 

中学の時、余りにも乱視がひどくメガネでは視力がでないとの事でコンタクトに。

シャバが明るくなったって言うか、14年間ボヤけた世界にいたので感動したの覚えています(^^♪

 

今は技術が進んだのか数年前に気軽に使えるメガネを購入したんですが、それなりにハッキリ見えます。

視界がハッキリしてると仕事も運転もストレスが少なくなり気持ちよく過ごせるんですが、今まで「見えない」が当たり前だったので「見える」コトに若干違和感もあるんですよね~(^-^;