· 

無限アクセル

先日、バッテリー液確認不足でイっちゃったバッテリーを新品に交換!久しぶりに壱号機でお散歩です♬

ドノーマルの壱号機は加速仕様の弐号機とはやっぱ乗り味が違いますね。「慌てさせない」と言うか、めっちゃマイルドな感じが気持ちいい(^^♪

 

ピアパークまでの洞門コーナーを楽しんでると急にエンジンが吹けなくなったΣ(゚Д゚)

コーナー立ち上がりでアクセルオン!!・・・あれ!?

回転数はアイドリング辺りをプルプルプル・・・おいおいおいぃぃ、またキャブトラブルか!?(ーー;)

マシンを停めて確認すると・・・スロットルのグリップがクルクルクル。

あぁ、スロットルとグリップの接着剤が剥がれたのね。 大事に至らなくて良かった(^-^;

 

力いっぱいグリップを握って帰路につきましたが、やっぱアクセルは優しく握るべき!と実感。

力んだ手首ではギクシャク感が凄い!傍から見たら見事な初心者走りだったろうなぁ~。

40年以上経つマシンなので重大なトラブルばっかじゃなく、ちっちゃいトラブルも多くなってきますね(^-^;