· 

皆様からの頂き物で生活しております<m(__)m>

中学校時代の友人から自分で作ってるジャガイモを頂きました(^^♪

なんて種類だったかな・・・皮が赤いものでした。

さて、どんな調理法が美味しいでしょうかね(^^♪

 

別の方の話ですが「残りは明日、収穫しよう」と思って翌日畑に行ったら猿?いのしし?に荒らされていたらしい。

糞が落ちてたらしいんですが、下痢っぽい感じだったそうで病気をもっている可能性もあり残ってた野菜も諦めないといけないらしい。

我が子の様に一生懸命育ててきて、そうなったらホント残念ですよね(>_<)

そうならない様に、そうなる前に、ウチに持ってくるってのはど~でしょう?( *´艸`)