· 

新店長。

先週?先々週だったか、久しぶりにCB壱号機でお散歩に行こうと準備したところ、セルを押すもチュル・・・

え?バッテリー充電不足?

残念ながらその日はCB弐号機にてお散歩。

 

さ、充電も終わってる今週こそ壱号機でお散歩(^^♪

セルボンタンON!キュル・・・え?

バッテリー死んじゃったか?今回も弐号機でお散歩。

 

 

いつものピアパークへ着くとピコパイセンがいました。

そのエピソードを話すると「バッテリー液無いんじゃない!?」と。

 

帰宅して確認するとオーマイガー! ねーよ・・・バッテリー液、ねーよ。 なんで?

もしかしてMFじゃないから、ずっと充電してるとガスが発生してなくなってったのか?

 

症状を聞いてイッパツで原因を突き止めたピコパイセンをイタMotoShopの店長に任命しようと思います!(^^)!

開放型バッテリーの方は一度点検しておきましょう!