· 

ピースサイン。

お店で知り合いの女性に会いました。

他愛もない話をしてる中で、バイクの話に。

「オートバイの人って対向車のバイクに手を上げたりバイバイしたり・・・あれ、絶対なん?決まりなん?」

いえいえ、違うけど登山で言う「こんにちは」と同じだよ。と教えてあげました(#^^#)

ライダーじゃない方から見たら異様な儀式に見えるんでしょうね(^-^;

バイク乗りはサービスエリアでも、道の駅でも、コンビニでも不思議とライダー同士すぐ仲良くなれます。

でも、車で旅行中にサービスエリアで隣の人に「ドコから来たんですか?」「ドコいくの?」て言われたら・・・

怖いコワい!こわいいぃぃぃ~(>_<) 言うてました(笑)・・・ですよね(≧▽≦)

バイクって不思議な乗り物ですよね。

 

「私、自転車乗ってても手ぇ振ったら振り返してくれるかね?」って聞くから「当然!」て言うてしまった・・・。

全国のライダーさん、バイク乗ってない方から手を振られても必ず振り返してあげましょうね(@^^)/~~~