· 

原因究明

先日のツーリングでのセルモータートラブル。

早速バラシて確認していきます。

とりあえず、「こーゆー症状だからココかな?」と想定し一つ一つクリアしていきます。

まず手始めに、シグナスXを初めて修理した時に購入したスターターリレー交換。

どきどきどき・・・

キュルキュル・・トトトトトトトト・・・!

お!?直った!(≧▽≦) ふ~、つかれ・・・る暇もなく直りました(*^^)v

 

でも、腑に落ちないコトもあって配線をやり直そうかと思っています。

機械なので新車だって不具合がでるコトだってありますが、古くても安心して乗りたいですし自分でできるコトはやっておきたい。ま、ぼちぼち楽しみながら頑張ります!(^^)!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 24 5月 2023 09:35)

    えェーーっ、どんだけあっさりよ!!!
    ややこしい方向で期待しとったんにぃ~w

    けど、そう言えば最初の頃、スターターリレー付近から
    煙出とったし( ̄ο ̄)y-~~

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 24 5月 2023 10:39)

    どー先さん、どいコトよ(-_-メ)
    すぐ直ったから「良かった」ンやって( `ー´)ノ

    あと、煙て・・・冗談でもコワいわ。
    多分リレーが張り付いて常にセルに流れてたんや思う。
    +配線もなんか折れてて断線しそうな感じなので交換かな。