· 

一家に一本!

事務所で保険屋さんと打合せして、帰り際に保険屋さんが「うわっ!」 ・・・え?嫌な予感・・・。

昨年、二階で嫁さんが叫び声をあげたの頭によぎる。

 

「びっくりした~!へびいますよ。」

おいいいぃぃぃぃっっ!やっぱりか!!

どーするよコレ!?おいおいおいぃ、どーするよ!?

・・・あ、オズさん「ヘビ取り棒」もってたな。

速攻電話して借りに行ってきました!

借りたけど・・・おっかなくて使えん(>_<)

こ~なったら、あの魔法をつかうしかない!

 

いでよ!!勇者オオムラ!! バシュウゥゥゥ!!

あの者を捕まえるのじゃ!!

BBQで使う炭入れのキャスターにしがみつくヤツ。

勇者オオムラは一度手を緩め、逃げたトコを再確保!

もはやヘビ取りマスターやね( *´艸`)

 

嫁さんに画像を送ったところ「あー!昨年の犯人!」

とのコト。色・形は一緒で、1年経ってデカくなったのだろう。とのコト。

おいおいおい・・・今までドコにおったんよ・・・(ーー;)

 

川に流したんだけど・・・ヘビって帰巣本能ないよね・・・?(ーー;)

 

※余談

「ヘビ」と聞いて、勇者オオムラが仕事場から持ってきた「ヘビ取りトング」てゆーか、トング。

 

んんん~、ヤツはデキる!!

こんな短いトングで戦いを挑もうとしたのだから。

先っちょは叩いて平らにしてあります。

 

Newアイテム「ヘビ取り棒」は注文したから明日にでも届きます(^^♪

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    katu (木曜日, 18 5月 2023 10:08)

    相変わらず
    ビビりやな

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 18 5月 2023 10:40)

    katuさん、他人事やからそー言えるんやって!
    katuさんやったらビビって木に登るレベルやって(>_<)

    オラに怖いモンなんてそんなにないよ。ヘビとカエルと静電気と嫁と・・・ん?

  • #3

    どー先 (木曜日, 18 5月 2023 14:45)

    あぁ~残念・・・( _ _ )

    ノ●ルの指に噛みつかせたかったぁーー(>д<)!!!

  • #4

    nonki屋 (木曜日, 18 5月 2023 18:51)

    どー先さん、その昔 同級生に「指だせ」と脅し捕まえた蛇に噛ませたという恐ろしい先輩・恐ろしい事件があったそうです。
    私が小学生のころの話ですが、そんな恐ろしい友人がいたそうです。
    その被害者も●ボ●ちゃんだったと思います。 怖いですね~。

    オラの怖いモンリストに●ー先さんも加えたいと思います。

  • #5

    オズ (金曜日, 19 5月 2023 06:24)

    俺は蛇よりどー先さんのほうが怖いな・・・

  • #6

    nonki屋 (金曜日, 19 5月 2023 07:16)

    オズさん、その通り。怖いわねぇ~(@_@;)
    どー先取り棒買おうかしら。