· 

八十八の手間。

5/5、地域おこし協力隊の松崎さん企画の「ライダー米」に参加してきました!(^^)!

県内外のライダーさんとワイワイと田植え経験。

横長のマスみたいなコロコロ転がすモノ(なんて名前だっけ?)で苗を植える目印をつけて手植え。

最初は「ほほ~楽しいやないかい」て思ったけど、この面積全部を手で植えるとしたら・・・気が遠くなる。

昔の農家の人は腰が曲がるわけだ(^-^;

秋の収穫時には苦労して植えた分、有難く大切に頂けることでしょう。

 

参加者にはエストレヤのサイドカバーに貼ってあるシールも頂けます。

主催者の一人である上原さん宅での昼食も「ごっつぉ」で満足な企画でした!(^^)!

来年はもっと沢山の参加者でバイク談義しながらワイワイと田植え出来たらもっと楽しそう♬

 

※長靴はいて8号線をバイクで走るのは結構はずかしい(^-^; これもイイ経験^m^

 もちろん車での参加もOK!東京の方は車でした。