カレーには

みなさん、カレーには・・・福神漬けですよね~!

らっきょうは・・・って、話ではなく「汁物」の話。

ウチはカレーライスに味噌汁がつきます(笑)

おそらく嫁さんの実家では付いてたのでしょう。

オラは「せめてスープやろ」って言うんですが、もう娘もカレーライス作ってくれた日は味噌汁付です。

若干、ニヤッとしながら。

で、先日「カレー作っておいたからお昼食べて」と言われカレーを温めてたんですが・・・つい?無意識に味噌汁(インスタント)も用意してる自分がいました(ーー;)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (木曜日, 20 4月 2023 08:19)

    うちは、らっきょうのほうが
    多いかな 味噌汁は
    つきます

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 20 4月 2023 10:08)

    katuさん、オラはまだオコチャマなのでラッキョウの美味しさがまだ分かりません(T_T)

    でも、カレー屋さん行ったら飲み物って水だけ?
    ・・・あれ?カレーって飲み物だったような・・・じゃ、飲み物いりませんね^m^

    それにしても、カレーに味噌汁は合わんやろ~( ̄▽ ̄;)