· 

責任を感じる。

先日お知らせしたように、今年もツバメが来てくれました。

はるばる遠くから、サービスエリアもなく、ただひたすら一生懸命富山県の朝日町まで飛んできてくれました。

 

朝は新聞とるためにシャッターをオラの背丈くらいまでしか開けないんですが、8:00過ぎにそのシャッター前でツバメが死んでいました。 おそらく車に当たったのかな・・・。

シャッターの開口部が低いので一旦下がってから出入りするんですが、その時にひかれたのかな・・・。

もっと大きく開けておいてやればよかった。

巣にはもう一羽がじっとパートナーを待ってるようでした。

それを見てると可哀そうで可哀そうで・・・一日中、切ない気持ちでいっぱいでした。

はやく新しいパートナーをみつけて、かわいい赤ちゃんを産んでほしいものです。