· 

春を感じさせる植物。

釣りもしないのに、最近「釣り」の動画を観てます。

その中の「ちぬ子チャンネル」さんの動画で、釣った魚とフキノトウ・つくしの料理がでてました。

フキ味噌、フキノトウやつくしの天ぷらなど美味しそうでした~^m^

お?そ~言えばうちの駐車場の植木の下にフキノトウあったな!?と見に行くと・・・コレ、デカすぎ?

大きいと美味しくないと聞いた事あったような・・・。

遅かったか~(T_T)

でも、フキノトウやつくしを見るとホント春を感じさせてくれて気分的にワクワクしませんか?

思い切って釣りも始めてみようか!?!

・・・ダメだ・・・ミミズとかイソメ?とか・・・絶対ムリだ(>_<)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (木曜日, 23 3月 2023 09:19)

    おじちゃん
    何びびってんの

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 23 3月 2023 10:09)

    katuさん、あんなヘニョヘニョした生き物・・・掴めんやろ~(ーー;)

    つかめるならどっち?

    ミミズとカメムシ・・・カメムシ!
    イソメとゴキブリ・・・ゴキブリ!
    ミミズとライオン・・ミミ・・・ライオン!!