· 

まずは部屋の掃除から。

毎年、確定申告のチェックをして頂いてる朝日町商工会さんから日程の連絡がきました。

 

毎年、確定申告の時期になると慌てて帳面をまとめます。そして毎年「今年こそ後で慌てなくてもいい様にきちんと帳面するぞ!」と決意する・・・の繰り返し。

案の定、今年も全然まとまってない。

 

よし!期日までにキチっとまとめ切ってやる!!

その前に・・・プロバイダーさんの広告欄になにやら面白そうな問題が・・・。 おっと、まず事務所を片付けてかかろうかな?

あぁぁ~・・・デスクワーク、やっぱヤりたくねぇ~(>_<)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    katu (水曜日, 22 2月 2023 08:03)

    katuは160度? Nashidaは 160度

    大村の答えは 分度器で測れば
    いいにかだってさ

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 22 2月 2023 10:11)

    katuさん、Nishidaさん、ファイナルアンサー?( ̄ー ̄)ニヤリ
    まだオーディエンス使えます。
    テレフォンでMEGUさんにお願いします?(笑)
    答えは・・・たぶん正解!!

    大村君は一番間違いない答え!大正解!!(笑)
    受験には筆記用具と分度器は必需品だよね!(^^)!

    オレ・・・内角を算出した時「簡単じゃん、20度やろ?」ってなった・・・(T_T)
    こーゆーヤツが後で「やっちまった~、xの角度だった~(>_<)」ってなるんだよね。
    あと、55度のトコもイヤらしい場所にかいてあるよね~。
    三角のトコに書いてくれれば分かりやすいのに。
    でも、テストとはそ~ゆ~モンですよね。

  • #3

    katu (水曜日, 22 2月 2023 12:13)

    大村 算数できないので
    分度器とのことだ

  • #4

    nonki屋 (水曜日, 22 2月 2023 13:03)

    毎秒1.2L排出するガソリンホースがあります。
    90秒後、A君がリンゴを5個持ってきました。
    20秒後、B君がみかんを3個持ってきました。
    30秒後、C君がリンゴを2個とみかん2個食べました。
    C君はガソリンホースを見ながら果物を食べて、お腹がいっぱいになったそうです。
    めでたしめでたし。