· 

8馬力アップ!

タイヤプロフェッサーNishidaにNC31のタイヤを組んでもらいました!

その際、ホイール塗装の痛みやディスクの汚れが目立っていたのでマルビ(ビンボー)チューンにてホイール塗装に挑戦(^^)v

あまり目立つ色もどーかと思い、シックに現状同等のガンメタ調に決定しました。

 

 


思ったより塗りやすく、割とキレイに塗れたんですが最後のクリアに関してはネットでも「いる・いらない」に分かれていましたが、とりあえず吹いておきました。

結果は・・・クリアのテカりが無い方が雰囲気いい気がしますが、塗っちまったモンは仕方ない。

素人塗装なのですぐお落ち着くでしょ(^-^;

 

ディスクも粗々~と磨いておきましたが、割とテカってくれてこちらは雰囲気いい。

いや~、塗装費≒¥3,000で雰囲気よくなりました!

 

見た目がよくなり推定8馬力アップは確実。ステッカー等であと4馬力くらいはイケそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

タイヤも新しくなったし、今年の鈴鹿8耐は130R立ち上がりとシケインの突っ込みはオラの独壇場だな(≧▽≦)

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    katu (火曜日, 14 2月 2023 12:12)

    あんたも好きね~

  • #2

    どー先 (火曜日, 14 2月 2023 12:14)

    妄想がヒドいですね(><#)

    早めに診てもらってくださいw

  • #3

    nonki屋 (火曜日, 14 2月 2023 13:04)

    katuさん、ホント・・・自分でも思います(ーー;)
    最近どんどん重症化してる気がする。
    仕事中も「今晩はナニしようかな・・・」とか考えてる始末・・・。


    どー先さん、今年の8耐はタイヤ交換お願いします!!
    交換したタイヤはまたの下から転がして後へ、そして新しいタイヤに交換です!(^^)!
    今の内から股を開いて「ホっ」「ホっ」って・・・練習しておいてくださいね(≧▽≦)

  • #4

    Nishida (火曜日, 14 2月 2023 17:34)

    お~、これは推定10馬力UPはいきますね~
    コーナーもバリバリのズリズリでいけますね

  • #5

    nonki屋 (火曜日, 14 2月 2023 17:48)

    お!Nishidaさん!お世話になりました(^^)/
    ホイール、提言有難うございました!おかげさんでイイがなったわ~( *´艸`)
    このタイヤで今年もHONDAエースナンバー33つけて8耐に出場しましょう!

    ・・・先にちょっと頭診てもらいに病院行ってくるわ~( ̄▽ ̄;)