· 

キャブセッティング。

周りのライダーやネットをみていると、ジェット類の番手をいくつに替えたとか・・・よくでてますよね。

オラはノーマルキャブなので、メンテした場合は基本的にノーマルの番手を使用し、ノーマルの状態に戻すように心がけています。

基本に戻らないという事はどこかに原因があるはず。

 

ただ今回のエストレヤくんに関しては、アイドリングで薄い気がしてパイロットスクリューで調整してみたけど3回転前後ゆるめないと安定しない。

 

なんか誤魔化したようで気が引けるが、スロージェットをノーマルの#35から#38に替えてみました。

結果は・・・パイロットスクリューの戻し量は基準の1と5/8戻しで一発セル始動&力強いアイドリング!(^^)!

気のせい? ほんと力強い鼓動に感じるんですが・・・(^-^;

 

考えたら、車体も古いし新車当時のセッティングでいつまでもいられる訳もない。

ジェット類で調整してやるのもアリなのかな!って、そう感じました(*^^)v