包丁人。

katuさんからふくらぎを頂きました(^^♪

知人から沢山頂いたらしく裾分け。

久しぶりに自分でサバくので、とりあえずYOUTUBEでおさらいしてしてから(^-^;

 

いや~、思ったよか上手にできました!

腕がイイのか、魚が良かったのか、はたまたホームセンター製の包丁が良かったのか!?

とにかく美味しく刺身&ビールを頂き、残りは焼こうか蒸し焼きか・・・これはこれであとのお楽しみ♬

 

こう上手くサバけると、イイ包丁欲しくなります^m^

 


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    katu (火曜日, 17 1月 2023 12:02)

    ポチっと推して
    刺身包丁買ったか?

  • #2

    katu (火曜日, 17 1月 2023 12:45)

    訂正
    ポチっと押して

  • #3

    nonki屋 (火曜日, 17 1月 2023)

    カンナを持ったコトない人に、どんないいカンナを持たせても使いこなせない。
    オラにどんないい包丁を持たせても・・・これまた使いこなせないだろう・・・。

    でも!・・・でも、一流の職人が作った一流の包丁って持ちたいですよね~( *´艸`)
    一流の包丁なら、腕も一流に近づく!・・・気がしません?

  • #4

    katu (水曜日, 18 1月 2023 12:19)

    切れ味抜群なら
    刺身が綺麗に出来ますよ