· 

スランプ。

エストレヤくんの機嫌が中々治らない(ーー;)

 

先日、タンク内にサビを確認したのでタンクを外しさび落としを実施。その際、キャブ内の古くなったガソリンを捨て新しいガソリンを投入しセルをまわすとアイドリングは問題ないみたい。

ただ、アクセルを開けるとエンストするのでキャブの掃除が必要だな~って、きれいに掃除して再組付け。

 

今度はアイドリングもしない!? ・・・なぜ!? 再度クリーニングし再々組付け! ・・・かからん(T_T)

今までハヤブサ、CB750F、NC31、このエストレヤだって復活させてきて少し自信あったのに・・・。

 

めっちゃ細かいトコまで掃除してんのに・・・なぜ!? もう、自信なくなってきた(T_T)

今月、どー先さんから譲り受けたシグナスを入庫してメンテする予定だったのに・・・大丈夫かな~、オレ(泣)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (金曜日, 13 1月 2023 13:29)

    それって、もしかしてキャブじゃね~んじゃね~?!(笑×5)

  • #2

    nonki屋 (金曜日, 13 1月 2023 15:59)

    どー先さん、お疲れ様っス!
    え?・・・実はインジェクションだったとか・・・!?^m^
    そーなんですよ、ちょっと色々検討してて昨夜はタペットクリアランスも確認してみました。

    パーツクリーナー吹いたらアイドリングするんだけど、しばらくしてエンスト。
    スロー系だと思うんだけどね~・・・。
    でも不思議なのはキャブ取り外しする前はアイドリングしてたんですよ。
    クリーニング中にスロー系の通路にサビでも入って詰まってんのかな~。
    スロージェット、メッチャ詰まっててどーやっても貫通しなかったくらい汚かったから・・・。

    とりあえず今夜も頑張ります(*^^)v