· 

■ おちつけ、おちつけって!!

CB復活プロジェクトもいよいよ大詰め・・・ってコトぁ無いか(^-^; まだヤらなくちゃいけないコト沢山。

 

で、今日は電装関係のチェック。

果たして接続は間違ってないか!?

ドキがムネムネしながら、いざキーON!!

 

・・・し~ん。あれ? ライト点かんΣ(゚Д゚)

おいおいおいいぃぃ💦

 

おっと、ライトスイッチがオフやんけ(^-^;

改めて、今度はライトスイッチオン!!

し~ん。あれ? え?あれ?・・・球切れ!?

 

ホームセンターに寄った時、ちらっとカー用品コーナーへ行くと・・・あるやんけ~♬ 約¥1,000。

帰宅して取り付けてみると・・・やっぱ点かん(T_T)

ええええぇぇぇ!? なんなん!?

 

ウィンカーとか問題なく動作するのに・・・どこヨ?ドコが悪いんよ!?

意気消沈しながら、おもむろにLo/Hiのスイッチに手をやると・・・あれ?点いた・・・。

ええええぇぇぇ!? 接触不良!?

・・・もしかして、今までのバルブも問題ないんじゃ・・・やっぱり!! 点くやんけ~(>_<) ¥1,000損した。

 

今乗ってるCBに「お前はタコメーターのメンテね」って、これまたおもむろにウィンカースイッチを押すと右側は問題ないのに左側が点滅しないで点灯のまま・・・

え?先日のツーリングは問題なかったぞ!?

え?お前も不具合発生!?

 

ネットで調べたら、リレーは左右共用なので片側のウィンカーが問題ないならリレーは問題なしらしい。

では・・・今度こそ球切れか?

 

夜、またホームセンター行ったら・・・あるやんけ~♬ 約¥350♬

さ、これで問題なく点滅してくれ・・・ない(T_T) ・・・なんで!?(T_T)

 

あ? 先日、メンテCBの配線で「お手本」の確認でこのCBのヘッドライド開けたんだった。

その時に配線傷つけたか!?

開けて確認したけど問題ない。 どこヨ!?

「どいつもこいつもナンなんよ~(>_<)」って、ウィンカースイッチに触ったら・・・点滅すつるやんけ~Σ(゚Д゚)

なになになにぃ!? もしかして、これまた接触不良!?

恐る恐る今まで付いてた球を付けてみると・・・点くやんけ~(>_<) ¥350損した。

 

あ~あ、購入する前に色々試してみれば時間もお金も無駄にしないで良かったのに・・・

皆さんは落ち着いて、接触不良も視野に入れてメンテを楽しみましょう(T_T)/~~~