· 

ココだけの話。

日曜日のツーリング、じつは内緒にしてた事が。

年に1~2度ある、メーターからの異音。

まー、CBの持病とも言われている症状で、組立中のCBのメーターはメンテ済みなんですが・・・現状のCBは今年一回も異音してなかったのに・・・今日なるか!?

 

ガソリンスタンドで給油した際「オイルスプレーとかありますか?」と聞いたら「ウチにはない。向かいの自動車屋さんにあるんじゃない?」・・・て、アンタんちオイルスプレーやグリスもないスタンドか!?

めっちゃヤる気なしのオッサンで、給油した事すら後悔したわ(-_-メ) けちんぼめ!!

 

結局、ナニしても異音が止まなかったのでケーブルを外し画像の状態でツーリング続行!(皆には内緒)

走行中、メーター横でケーブル軸が一生懸命かつ健気に・・・そして誰の為に回ってるのか・・・見てて笑えました(笑)

どんだけアクセル開けてもタコメーターは0を指してるし、横見りゃ意味もなく一生懸命回ってる(≧▽≦)

冬眠中、またメンテしてあげなくちゃ!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (水曜日, 02 11月 2022 09:03)

    うちのスタンドは
    直ぐにスプレー
    かすけど

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 02 11月 2022 11:06)

    そーですよね!? katuさんトコは「これ、持ってけ」って言いかねないくらい、いいスタンドですよね^m^
    困ったライダーがいたら、ケチらず助けてあげてください(。-人-。)