· 

■ らしくなってきました♬

日曜日、エンジンと格闘しようやくフレームにパイルダーオンしたCB。

さて、今宵もビール片手に1時間ほどイジりましょう。

 

ちょっとバイクらしさを、仕上がって来た感を実感するべくフロントまわりの取付。

ここでもベアリングが上手く収まらずイラつきそうでしたが深く深呼吸・・・落ち着いてヤれば、ほ~らちゃんと上手く収まってくれました!(^^)!

 

トップブリッジをかぶせて既定の位置までフォークを突き出そうとするんですが、中々そこまで出て来てくれない・・・なぜ!?

 

よ~く見てみると、トップブリッジから下がってる細いフレーム(補強?位置合わせの為?)がアンダーブラケットに当たってる。

アンダーブラケットにはそのフレームを挿入する為の穴があいてるのでそこへ入れてやれば・・・ほ~ら、ちゃんと既定数値の突き出し量がでます。

ばらす時、「ここを注意して組まないと!」って思ってたのにもう忘れてらぁ(^-^;

どんな穴も、ちゃんと考えられて加工してあるんですよね!

 

フォークの横に見える黒いフレームです。

無理して上からカンカンやると、トップブリッジを破損しちゃうかもしれませんね。

 

アンダーブラケットも確認しながら上手く収まる様に慎重に組み立てましょう!

 

これでジャッキを完全に取り外すことができました!

あとはスイングアームや配線関係。 楽しみながらがんばります(^^)v